【ネタバレ】ドラマ インベスターZ 第5話あらすじと感想 君ミジンコかい?

TVウォッチマン

2018-08-13
テレビ東京
0 COMMENTS

ドラマインベスターZ 第5話「集まれ!時代の先駆者たち」

 

8月11日に放送されたドラマインベスターZ 第5話「集まれ!時代の先駆者たち」

ベンチャー企業社長などが登場し、自分たちの考えなどを教えてくれて面白かった。

 

インベスターZ 第5話「集まれ!時代の先駆者たち」 あらすじ

 

投資部で管理している資産を売ってベンチャー企業への投資にあてようと考えた財前は藤田家当主 藤田繁冨から「1週間以内に有望なベンチャー企業を見つけること。見つからなかった場合は一生藤田家に仕えること」を条件に資産の売却の許可を得るが、藤田美雪(早見あかり)の兄藤田慎司に「世界的にベンチャー後進国の日本で何をするっていうんだ?スケールが小さすぎるぞ。君ミジンコかい?」と言われてしまった。
ベンチャー後進国
スケールが小さい
ミジンコ

 

藤田慎司はスタンフォード大学4年生あがら世界的な投資大会ロビンズカップでの優勝経験もあるアイスマンと呼ばれる凄腕の投資家。
アイスマン

藤田慎司の挑発に乗って藤田繁冨の申し出を受けてしまった財前は、投資部の協力を得て、第1回日本ベンチャー大賞を受賞したユーグレナ社長出雲充、メディアアーティスト落合陽一を紹介してもらう。
ユーグレナ
ユーグレナ社長
落合陽一

 

さらに第4話で登場したメルカリ小泉社長からトップベンチャー3人のディスカッションへの参加状が届き、そこでベンチャーへの投資は儲かる、儲からないの前にベンチャー企業がやろうとしていることに共感できるかどうか。失敗しても納得できるかどうか。とアドバイスを貰う。
ベンチャー対談
ベンチャー対談2
ベンチャー対談3
ベンチャー対談4
ベンチャー対談5
ベンチャー対談6
ベンチャー対談7
ベンチャー対談8
ベンチャー対談9
ベンチャー対談10
ベンチャー対談11
ベンチャー対談12
ベンチャー対談13
ベンチャー対談14
ベンチャー対談15
ベンチャー対談16
ベンチャー対談17

 

そして財前は「ベンチャー投資は金儲けには向かない。」という結論を出した。
だが、在学中にベンチャーに投資をするチャンスを貰えないか?
儲けはわからないがベンチャーは日本に最も必要な存在かもしれないので、僕も問題を解決する手助けをしてみたい。と藤田繁冨に申し出る。
ベンチャー投資に関して
ベンチャー投資に関して2
ベンチャー投資に関して3
ベンチャー投資に関して4
ベンチャー投資に関して5
ベンチャー投資に関して6
ベンチャー投資に関して7
ベンチャー投資に関して8
ベンチャー投資に関して9
ベンチャー投資に関して10
ベンチャー投資に関して11

 

藤田繁冨はベンチャーへの投資期限を卒業まで伸ばしても良いと財前の申し出を受け入れた。
ベンチャー投資に関して12
ベンチャー投資に関して13

 

侍エンジニア塾無料体験レッスン

 

 

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply