Sponsored Links
12月16日放送の金曜ロードショーはスタジオジブリの借りぐらしのアリエッティでした。

今回の地上波放送で初めてアリエッティを見ましたが、なかなか面白かったです!!

アリエッティが初めてかりに行く所など、
小人目線での世界が上手く表現されていたと言いますか、非常に魅力的に映像化されていました。

映像もさることながら最後のアリエッティと翔の別れがめちゃくちゃ感動的!!

翔が始めの頃に受け取って貰えなかった角砂糖をアリエッティに渡し、
アリエッティは外出する際のトレードマークの洗濯バサミを翔に渡す・・・

アリエッティ達小人の生きざまに心臓の手術をして生きていこうとする勇気を貰った翔が、
アリエッティ、君は僕の心臓の一部だ発言!!は間違いなく泣きポイント

そして、アリエッティの旅立ちを教えた猫ニーヤ!!おまえにも感動した。

Sponsored Links


そして、家政婦のハルがイラつかせてくれ、笑わせてくれた!!
ジブリ映画に登場しそうなキャラでした。

ストーリー的に冒険感に満ち溢れていましたし感動も出来たの作品だったので
どうせなら映画館の大きなスクリーンで観たかった!!

絶滅種や危惧種にも触れていて色々考えさせられるシーンも良かったと思います。
[「アリエッティ」の洗濯ばさみ付]借りぐらしのアリエッティ [DVD]
・アリエッティ…志田未来
・翔…神木隆之介
・ポッド…三浦友和
・ホミリー…大竹しのぶ
・牧貞子…竹下景子
・ハル…樹木希林
・スピラー…藤原竜也
という豪華な声優陣も流石はジブリ!!

ちなみに金曜ロードショーの借りぐらしのアリエッティグッズプレゼントのキーワードは、
"ニーヤ"でした。

スタジオジブリの歌
[「アリエッティ」の洗濯ばさみ付]借りぐらしのアリエッティ [Blu-ray]
ジ・アート・オブ 借りぐらしのアリエッティ(ジ・アート)


関連記事