Sponsored Links

めちゃイケ終了

11月5日に放送されたワイドナショーでめちゃイケが来春で番組終了されることを発表したことに関して、
ダウンタウン松本人志は、今のテレビでとんがったバラエティーを作るのは不可能に近い、視聴率を取るためにはどれだけ主婦層に受けるかが大事なので、とんがったものを作りたいなら地上波以外を選択しないと・・・とテレビでのバラエティー制作がどんどん厳しいものになっていっていると意見した。

 

松本人志

みんなが悲しいとか言うじゃないですか。
でも、「HEY!HEY!HEY!」終わるとき誰もそんなこと言ってくれなかったよね。
悲しかったわぁ。

「HEY!HEY!HEY!」もめちゃくちゃ頑張ったのに、終わるとき誰もさみしいとか言ってくれないの。
ひどくない?

HEYHEYHEYも頑張った
終わるとき誰も言ってくれない
ひどくない

 

質素な打ち上げやったで~。
どこだったか分からんけど、ぬっるいビール飲まされた記憶があるわ。

質素な打ち上げ
ぬっるいビール

Sponsored Links

今、テレビでバラエティーをやるのは大変やわ。

いわゆる攻めた企画をやるのは、もうほぼ出来ない。
やったらやったでお金もかかるし時間もかかるし体力もいるし、で、すごくコアなファンは面白かったです。って言ってくれるんですけど、たいていそういうときって視聴率悪いんですよ。

で、クレームのリスクも高いでしょ?
これだけの条件がありながらバラエティーを、とんがったものを作り上げていくってもうほぼね、不可能に近いよ。

今のテレビでバラエティは大変
攻めた企画できないほぼできない
お金がかかる
時間もかかるおもしろかったと言ってくれる
視聴率悪い
クレームのリスク
これだけの条件があると
とんがったものをつくると
ほぼ不可能に近い

東野幸治

ってなってくると地上波じゃなって・・・

 

松本人志

どうしてもそうなるよ。
まあ、だから、僕はどっちもやっていきたいとは思うんですが、なかなかテレビでバラエティーっていうのは、もうほぼ間違いないでしょうね。

地上波ではなく
そうなるよ
どっちもやっていきたいとは思うけど
バラエティーっていうのは
もうほぼ街がないない

 

テレビなんて主婦層にはまらなかったら、絶対もう視聴率なんか取れないからね。

主婦層にはまらないと
視聴率なんかとれない

 

HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル 全3シーズン

 

 

関連記事