Sponsored Links

デスノート竜崎

ドラマ デスノート NEW GENERATION ニュージェネレーション 紫苑優輝(菅田将暉)編のネタバレあらすじ

 

紫苑優輝は幼い頃に一家殺害事件の被害にあったが、奇跡的に一命はとりとめた。

しかし、その事件の犯人が心神喪失を理由に無罪になったことで毎夜犯人に殺される悪夢を見るようになってしまった。
幼い紫苑は疲れ果てるまで遊び、寝ては悪夢で起こされるという生活を送っていたが、キラ(夜神月)がデスノートで犯人を殺してくれた事で救われる。

Sponsored Links

これがきっかけで紫苑は熱狂的なキラ信者になるがキラは姿を消してしまった・・・

 

その後、キラの居なくなった世界で、キラが望んだ世界を作るため、キラの痕跡を追う為にサイバーテロリストになった紫苑の元に一冊のデスノートが落とされる。

 

紫苑はかつて一家殺人事件を起こしながらのうのうと生きている二人を最初にデスノートに名前を書く人物としてターゲットにする。
犯人の一人は名前を変え、過去に犯してしまった罪を後悔しながら生きていたが、交際していた女性が妊娠したことで、自分の幸せを望むようになってしまった。

そして、事件以来毎夜犯してしまった罪を公開する悪夢を見ていた男は一日だけ悪夢を見ない夜を過ごしてしまい、己の罪を忘れたことが罪だ。と紫苑に名前を書く決意をさせてしまいデスノートで殺されてしまった。

 

紫苑は他にもデスノートが存在することを知り、「全てのデスノートを集めてキラを復活させる。」と言い出す。

 

紫苑の後ろには死神リュークがおり「やっぱ人間ておもしろ」と言っている。

 

だんなデス・ノート ~夫の「死」を願う妻たちの叫び~

 

 

関連記事
 カテゴリ
 タグ