Sponsored Links

デスノート竜崎

映画デスノートLight up the NEW world主要キャラの前日譚としてHulu限定で配信されたドラマデスノート NEW GENERATION 竜崎編ネタバレあらすじ

 

竜崎(池松壮亮)はLの意志を継ぐものの一人として香港で起きたある事件を解決に導いた。

そこにニアから連絡があり日本で再びデスノート事件と思われる事件が発生していることを伝えられるが、竜崎はLが既にデスノートの存在を明らかにした事件なんてイチゴの乗っていないショートケーキと同じ位興味がないと一笑するが、ニアにノセられ推理を始めてしまう。

Sponsored Links

結局、最初に推理したものが事件を担当するというLの後継者たちのルールで竜崎が日本で起きているデスノート事件を担当することになった。
ニアは竜崎こそがLの正統後継者だと思っているが、竜崎は「自分はLの予備として体外受精で作られた存在」だと思っている。

 

日本に到着した竜崎はLの残したひょっとこのお面を貰い熱狂的なアイドルファンが突如他のアイドルの歌を歌い姿をくらませた事件を調べる。

そして、アイドルファンのいざこざからデスノートを使って殺されたことを突き止め、とんでもない馬鹿にデスノートが渡ってしまった。このバカからタチの悪いバカにデスノートが渡ったら世界が大変な事になる。とデスノート事件解決に本腰をいれる。

Lの遺産のひょっとこの仮面を自分のオリジナルに変える。

 

 

関連記事
 カテゴリ
 タグ