Sponsored Links

ゲーマーシェアハウス

3月12日に放送されたマツコ会議で紹介された江戸川区にあるプロゲーマーの方だけで共同生活するゲーマーズシェアハウス

6LDKの広々とした部屋で現在のチーム名はDetonatioN FocusMeとして活動している。

DetonatioN FocusMe

 

現在やっているのはリーグ・オブ・レジェンドという5対5で行うネットゲームで必ず1日10時間以上プレイしている。

リーグ・オブ・レジェンド

 

Sponsored Links

リーグ・オブ・レジェンドの競技人口は世界5位

プレイ人口

プロゲーマーの収入は、ゲームの大会に出て賞金を稼ぐかスポンサーについてもらう。

プロゲーマーの収入

スポンサーから提供されたハイスペックパソコンなどを利用して大会で優勝することでスポンサー料を上げていくのがプロゲーマーの稼ぎ方のようです。

スポンサー

大会の優勝賞金は世界規模の大会だと1億円ほど貰えるようです。

ゲーム大会の優勝賞金

野球やサッカーと同じでチームにはコーチがいて、優勝するための改善点などを作戦会議や反省会で指導するそうです。

コーチ手動

助っ人外国人が入ってきてレギュラー落ちしたボンジンさん

プロゲーム助っ人外国人

しかも現在25歳でプロゲーマーの寿命が25歳と言われていて焦っているそうです・・・

プロゲーマー寿命

DetonatioN FocusMeのメンバーのダステルボックスさんの年収は600万円以上

年収600万円.

プロゲーマー長者番付の1位の選手は年間2億円ほど稼いでいるそうです。

プロゲーマー長者番付

 

突撃!となりのプロゲーマー

 

 

関連記事
 カテゴリ
 タグ
TBS