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絶叫マシン苦手克服

所さんの目がテン!の絶叫マシンの科学で紹介された一週間で苦手な絶叫マシンを克服する方法

絶叫マシンが苦手な人の理由

・落ちる瞬間にふわってくる感覚が耐えられない
・高さやスピードが苦手

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落ちる瞬間にふわってくる感覚が耐えられない人の克服方法

絶叫マシンに乗っている時に内蔵が実際に浮いていてそれを気持ち悪く感じてしまっている可能性があるので内蔵や骨格を支えている体幹筋で内蔵の浮きを押さえる克服法

有効なのはドローインというお腹を背中側に引き込む動作

お腹を引っ込めるような動作で画像の指の位置にある、腰骨の内側にある筋肉が硬くなっている状態
ドローインこつ

高さやスピードが苦手な人の克服方法

予習をする

コースを予習して次に何が起きるかを声に出してイメージトレーニングをすることで心理的に余裕ができ楽しめるようになるそうです。
予習は動画などで実際のコースを前もって見ておくといいそうです。

絶叫マシンの体験動画なんてあるのかな?

私は苦手なタイプなので遊園地は地獄です。

30秒ドローイン!腹を凹ます最強メソッド


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