Sponsored Links

1月22日に久しぶりに復活したIQサプリ!!
番組内で紹介された一部の問題と正解を記載します。

問題:ニコにマッチ棒2本を足して10にして下さい。(これが解けたらIQ119)

 

問題:に直線を一本引いて口の中にあるものにして下さい。(これが解けたらIQ109)

 

IQ五七五 川柳の中に隠れている芸能人の名前を探す問題
問題:店内の 明るさ暗い 照明屋(てんないの あかるさくらい しょうめいや)

 

問題:城の後 鵜飼い見てから 温泉へ(しろのあと うかいみてから おんせんへ)

 

問題:銭湯の 大きい背中 父ちゃんだ(せんとうの おおきいせなか とうちゃんだ)

 

問題:これしきで まさか泣くんじゃ ないだろうな(これしきで まさかなくんじゃ ないだろうな)

 

問題:静岡の 海から獲れた 牡蠣アワビ(しずおかの うみからとれた かきあわび)

 

問題:真夜中に 寂しげな顔 秋らしい(まよなかに さみしげなかお あきらしい)

 

問題:三重の竹 より秋田の竹 しなりがいい(みえのたけ よりあきたのたけ しなりがいい)

 

 

問題:ホームセンターサプリに届いた犯行予告 何を狙っているのか?(これが解けたら東大生クラスのIQ122)

明日これを頂く!
水日日
怪盗モヤッと

 

ここから先に各問題の答えを記載してます。

Sponsored Links

問題:ニコにマッチ棒2本を足して10にして下さい。(これが解けたらIQ119)
正解:ニゴ(九九の2×5=10でニゴジュウのニゴ)
これはちょっと強引でスッキリしない気もしますが・・・

 

 

問題:バに直線を一本引いて口の中にあるものにして下さい。(これが解けたらIQ109)
正解:ノド

 


IQ五七五 川柳の中に隠れている芸能人の名前を探す問題


問題:店内の 明るさ暗い 照明屋(てんないの あかるさくらい しょうめいや)
正解:櫻井翔(さくらいしょう)

 

 

問題:城の後 鵜飼い見てから 温泉へ(しろのあと うかいみてから おんせんへ)
正解:阿藤快(あとうかい)

 

 

問題:銭湯の 大きい背中 父ちゃんだ(せんとうの おおきいせなか とうちゃんだ)
正解:加藤茶(かとうちゃ)

 

 

問題:これしきで まさか泣くんじゃ ないだろうな(これしきで まさかなくんじゃ ないだろうな)
正解:さかなクン

 

 

問題:静岡の 海から獲れた 牡蠣アワビ(しずおかの うみからとれた かきあわび)
正解:叶美香(かのうみか)

 

 

問題:真夜中に 寂しげな顔 秋らしい(まよなかに さみしげなかお あきらしい)
正解:中尾彬(なかおあきら)

 

 

問題:三重の竹 より秋田の竹 しなりがいい(みえのたけ よりあきたのたけ しなりがいい)
正解:北野武(きたのたけし)

 


問題:ホームセンターサプリに届いた犯行予告 何を狙っているのか?(これが解けたら東大生クラスのIQ122)

明日これを頂く!
水日日
怪盗モヤッと

正解:棚
水日日を曜日で考えて、次の日(明日)にすると木月月となり答えは棚になります。

脳内エステ IQサプリ
MENSA(メンサ) 超難問パズルに挑戦!
脳を鍛える、IQトレーニング―おもしろテストで楽しく「脳トレ」!!


関連記事
 カテゴリ
 タグ