Sponsored Links

11月20日に放送された日本テレビ系番組のスタードラフト会議芸能人ガチンコ再生SPで、
ドリアン助川(明川哲也)がダイエットに成功した朗読ダイエットを紹介!!

本人のドリアン助川さんも14kg痩せた方法で、
半年で40kg以上のダイエットに成功した人もいる手抜きダイエット法。
手抜きダイエット法という事でリバウンドが気になりますが、本人曰くリバウンドもないようです・・・

実験としてIZAMが朗読減量法を実践しましたが、1ヵ月後の成果発表は近日公開だそうです・・・
結果発表の日がちょっと楽しみです。

Sponsored Links


朗読ダイエットの方法

まずはウォームアップとして
・ドッグブレスを行う
犬と同じようにハッハッハッという速い呼吸を手足でリズムを取りながら4拍子を30秒、3拍子を30秒
これを腹式呼吸で行う

本番の朗読では、
腹式呼吸を行いながら低い声で本を音読する。

番組では有吉さんの嫌われない毒舌のすすめを読んでいましたが、新聞など何でも良いそうです!
目安として1日30分から1時間を行うといいそうです。

私も番組を見ながら一緒にやってみましたが、手軽に出来るがキツイ!!
ドッグブレス、朗読ダイエットをやってみると、
このダイエット法もロングブレスダイエット同様に呼吸法がダイエットの鍵になっているようです。

この朗読ダイエットを実践するかどうかは別として
呼吸法が大事なダイエットを行うと腹部のインナーマッスルが同じ動作をしているような気がするので
お腹を凹ますダイエット法のドローインを日ごろから意識して行ってみようかな・・・

朗読ダイエット / ドリアン助川
嫌われない毒舌のすすめ


関連記事
 カテゴリ