Sponsored Links

7月20日放送のペケポンでMAX敬語のコーナーが放送されました!!

まあ使わないであろう最上級の敬語の数々でしたが、面白かったです。

元々敬語が得意ではないので勝手に色々な言葉を想像して楽しんでいますが
全然正答を導けずそれが個人的なMAX敬語の楽しみになっています!!
わからず正解できないのが楽しいというのはバラエティ色が強いクイズ番組という事なのでしょうね。

7月20日放送のMAX敬語に直す言葉は
・物好き
・お集まり
・夜食
・代わり
・味わって

の全5問でした!

答えをここから先に正解を記載してありますのでご注意ください!

Sponsored Links

7月20日放送のペケポンMAX敬語のコーナーで出題された問題と答え

問題:社長も物好きですね。の物好きをMAX敬語に直しなさい
正解:ご酔狂(ごすいきょう)

問題:明日は1時にお集まり下さい。のお集まりをMAX敬語に直しなさい
正解:ご参集(ごさんしゅう)

問題:夜食でもご用意しましょうか。の夜食をMAX敬語に直しなさい
正解:お夜長(およなが)

問題:会長の代わりご苦労様でした。の代わりをMAX敬語に直しなさい
正解:ご名代(ごみょうだい)

問題:ちゃんと味わって下さい。の味わってをMAX敬語に直しなさい
正解:ご賞味(ごしょうみ)

聞いた事はあるけど正しい意味がわかってない言葉が意外にありました・・・
夜食のMAX敬語のお夜長というのは聞いたこともなかったですが・・・

ペケポン川柳
ペケ×ポン川柳四天王ご褒美BOOK


関連記事
 カテゴリ