Sponsored Links

今朝スッキリ!で牛の生レバ刺しの販売が7月1日から禁止となることで、
生レバ刺しに似ていると話題になったマンナンレバーが人気になると予想されている事が放送されました!!

まだ牛の生レバは提供しているお店もあるそうですが、
取材していた東京ソラマチの北野エース(多分…)ではマンナンレバーの売上げが2倍に伸びているとの事でした。

生レバファンの人達がマンナンレバーで満足できるかはわかりませんが、
7月1日以降はこんにゃくで我慢するしかなさそうですね・・・
私も生レバの魅力に昨今気付いたばかりですが、あの食中毒事件がありましたからね・・・

Sponsored Links

食中毒というものがあれ程危険だとは思っていませんでしたし、
有名な焼肉チェーンでの事件だっただけに衝撃的でした・・・

人気のメニューだけに飲食店などは大きな損失を受けると思いますが、
被害に遭われた方もいますし安全を確保するのが難しいらしいですからね。
採算度外視で処理などをしても安全に食べれる事が絶対出ないなら残念ですが受け入れるしかないですよね?

反対意見も多い様ですが同じ事が起こってからでは遅いですかね・・・

ところでマンナンレバーは本当にレバ刺しに似た味、食感があるのでしょうか?
試しに食べてみたいけど近所のスーパーで販売されていない!!

【冷凍発送専用】冷凍真空パック 牛レバ (100g)
こんにゃくマンナンレバー1袋(20枚入り)短柵タイプ


関連記事
 カテゴリ