Sponsored Links

5月31日のカンブリア宮殿は紳士服のAOKIで有名なAOKIホールディングス代表取締役会長青木擴憲でした。

いきなり結婚式場アニヴェルセル表参道から入りましたが、
AOKIは人気の結婚式場などもやっていたんですね・・・紳士服、スーツの量販店だけかと思ってました!!

そしてあの何故の閉店セールを始めたのもAOKIなのだそうです!!
実際は店舗を閉めるわけではなく季節の変わり目の在庫処分セールなのだそうだが、
この閉店セールに騙された人も少なくないはず・・・
他にもセット販売でお得にスーツを数着購入できるというのもAOKIが始めた手法なんだそうですよ。

Sponsored Links

番組で紹介されたスーツ購入者へのアンケート結果では、
予算が3万円未満という人が6割
スーツを購入する場所は紳士服量販店が6割
という事で、
量販店では顧客獲得に低価格で購入できるセール的なモノをやっているんですね!!

私服通勤の仕事以外した事がなくスーツを着る機会が少なかったので知りませんでしたが、
1ヶ月間同じスーツを着ている人を着たきり雀と呼んでいたとスタジオで青木擴憲会長が言っていましたが
私はスーツ夏と冬で1着ずつしか持っていないので着たきり雀だ・・・
着る機会が多ければ購入しますが、年に数回しかスーツ着る事無いからなー

ただ3万円位で2着購入できるならちょっと欲しいかも・・・

番組でも紹介されていましたが、
最近の機能性スーツは動きやすいようになっていたり夏の暑さ対策も施されているモノも多い様なので
ちょっと気合入れて仕事したい時に着るのにいいかもしれない!!

メンズファッションの教科書シリーズ vol.1 スーツの教科書


関連記事