Sponsored Links

JAXAが2012年5月18日午前1:39頃種子島宇宙センターから打ち上げ予定の
第一期水循環変動観測衛星しずく(GCOM−W1)を搭載したH-IIAロケット21号機の打ち上げを生放送!!

ネット中継が行われるのでネットに接続できる環境の人は誰でもロケット打ち上げ映像が観れます。

今回打ち上げられるロケットに搭載された第一期水循環変動観測衛星しずくは、
地球環境変動観測ミッションGCOMという宇宙から地球の環境変化を観測するプロジェクトの1つのようで、
高性能マイクロ波放射計を用いて長期間地球全体の観測し
水循環や気候変動の監視とメカニズムの解明が期待されているようです。

Sponsored Links

私にはよくわかりませんが、
宇宙から地球の環境変動を見守ってデータを取り、
そのデータから地球の環境変化の原因などを解明しようとするプロジェクトなのかな?

わからないのに宇宙に向けてロケット発射と言われるとワクワクします!!

ちょっと発射時刻が深夜で遅い時間なので生放送観れるかわかりませんが、
できたら観てワクワクドキドキしたいです。

ネット配信はYouTubeUstreamニコニコ動画などでも行う様なので
自分で見やすいサイトを探してみるといいかもしれませんね!!

放送開始時間は午前1:10頃なので発射までに色々な動画配信サイトを見て回るといいかも!!

詳しくはJAXAライブ中継ページでご確認下さい

HUBBLE ハッブル宇宙望遠鏡 時空の旅
宇宙兄弟 コミック 1-17巻 セット
ARで手にとるようにわかる 3D宇宙大図鑑:[金環日食用メガネ付]


関連記事
 カテゴリ
 タグ