女性に人気の副業 オンライン結婚相談所 【霜降り風磨のワクワク経済】

2021年10月24日の霜降り風磨のワクワク経済【本当にオイシい情報は?経済情報評価バラエティー!】で紹介された女性に人気の副業 オンライン結婚相談所。

基本的にお見合いは立ち会いしないで、
オンラインでお見合いしたい相手同士を取り持つ事が仕事。

入会金、月会費、お見合い料、成婚料などで収入を得る。

基本的なやり方は、
加盟金は必要になるが、
結婚相談所の連盟に入ると会員データの利用が可能になるので、
会員データを利用してお見合いを成立させる。

副業でオンライン結婚相談所を始める方も増えてきており、
1年目で年商1,000万円の人もいる。

全てオンラインなのでコロナ禍でも在宅ワークでこなせる。
週末だけの副業にしている人も少なくない。

番組に出演した経済専門家は稼げるかどうかで意見がわかれた。

稼げない派の意見
集客力が必要なので、
周りでお見合い相手を集められる人ならビジネスとして成立しそうだが、
それだけ人を集められるならもっと稼げる事業は他にもあるのではないか。
というオイシくないという意見。

稼げる派の意見
実際に身近で結婚相談所ビジネスを始めてうまく行っている人がいて、
傾向としてマッチングアプリの需要が増えているが結婚まで至れず、
結婚相談所に相談するという流れが出来てきているようなので、
稼げる流れは出来てきている。という意見もありました。


関連記事

コメント 0

There are no comments yet.
日本テレビ