Sponsored Links
1月8日の日曜洋画劇場は映画エイリアンVSプレデター1,2の一挙2話放送でした。

一挙放送でだいぶ省略されている部分があったぽいのでちょっと分かりづらい点が多かったのですが
この二大巨頭の対決という点だけは面白かったです。人類も巻き込まれてしまっていましたが・・・

欲を言えば暗過ぎて何がどうなっているのか分かりにくい部分がもう少しわかりやすければ良かった!!
エグかったり気持ち悪いシーンがより多くなっていたのかもしれませんが・・・

内容としては一挙放送ではなく全てのシーンを見たら映画として面白かったのかもしれませんが、微妙な感じでした。
エイリアンとプレデターが戦うと言う事にワクワクするだけ!!という感想です・・・

Sponsored Links


エイリアンVSプレデター1,2一挙放送のおおまかなあらすじは、

人工衛星が南極で熱反応を発見し、それが南極の地下深くにある遺跡という事がわかった!!
そして直ぐに遺跡調査を行うチームを結成し謎の遺跡に足を踏み入れる。AVP完全版 1&2 DVDダブルパック
そこには世界中の古代文明の特徴を持っている謎の遺跡が存在していた・・・

そして調査チームは遺跡の内部の謎のシステムを起動させてしまう。
すると遺跡の壁はが動き出しエイリアンが解き放たれてしまった・・・
そして、そのエイリアンを退治する為にプレデターが参上する!!

この遺跡は100年周期で行われるプレデターがエイリアンを倒し
一人前の称号を得る為の儀式用に作られたモノだった・・・

エイリアンに次々襲われて命を落としていく調査チームだったが、
最後はプレデターと共闘し無事脱出する。

そして今回エイリアンと戦いを挑んだプレデターを回収しに宇宙船が来て回収していくが、
プレデターの体内に寄生していたエイリアンが宇宙船の中で生まれてしまう!!

プレデターから生まれた為、新種になってしまったエイリアンは宇宙船内のプレデターを襲い始め、
船内の戦闘によりコントロールを失った宇宙船は地球に落ちてしまう・・・

直ぐに緊急信号?救助要請?を受けたプレデターが地球に向かい、
新種エイリアンvsプレデターの戦いがアメリカで繰り広げられる!!

異常事態に気付いた街の人達は軍に救助依頼をするが、
返答は救助ヘリを飛ばすから街の中心地に集まれと言う指示だった。
この指示に不信感を抱いた一部の人間は自分達だけで街を出ようとする・・・

そして軍は街に爆弾を落とし、住民もろともエイリアン&プレデターを吹き飛ばしてしまう・・・

見ていて、あれ話し飛んだ?と思う所もあり少し残念でしたし、
AVPの最後はこれでいいのか?とも思ってしまう感じであっけにとられましたが、
やはり人類最強!!という終わり方にしたかったのかな?

なんか煮え切らない終わり方でした・・・

エイリアン/プレデター/AVPコンプリートBOX [DVD]
AVP&プレデター ブルーレイBOX(初回生産限定) [Blu-ray]
プレデターズ トリロジー ブルーレイBOX (初回生産限定) コミック付き [Blu-ray]


関連記事
 カテゴリ
 タグ