Sponsored Links
2012年最初の金曜ロードショーはブラッド・ピット主演のベンジャミン・バトン~数奇な人生~

評判があまり良くない事は知っていましたが、以前から見たいとは思っていたので見ました!!
個人的な感想は長いだけでつまらなかったです・・・

生まれた時の肉体年齢が80代でそこから若返っていくというのは面白いテーマだと思ったのですが、
正直淡々と若返っていくベンジャミンを見ているだけの様な気がしました!!

人の愛や最後など少し感動的な場面もありましたが私個人は好きな映画ではありませんでした・・・

時間が短ければ楽しめたのかもしれませんが、完全に途中から飽きてしまいました!!
期待していた分だけ裏切られたとおもったのかも・・・

Sponsored Links

ベンジャミン・バトン 数奇な人生 [DVD]
ベンジャミン・バトン~数奇な人生~のおおまかなあらすじは、

母の命と引き換えに生まれたベンジャミン・・・
意味深に母は夫にベンジャミンを宜しくと頼むのだが、
父親はベンジャミンがシワシワの老人の外見に恐怖を覚え外に連れ出し捨ててしまう・・・

しかしベンジャミンが捨てられた先は老人福祉施設で、
そこで働くクイニーはベンジャミンの外見を見ても気持ち悪がずに保護し、彼の面倒を見る事を決める。

数年後ベンジャミンは体が若返って歩けるようになると、福祉施設を出て船乗りになる・・・

船乗りとなった彼は港町で人妻と恋に落ちるが第二次世界大戦の開戦でこの恋に終止符を打つ!!
戦争に加わったベンジャミンは、仲間達の死に施設で見て来た死とは別の結末に違和感を感じる・・・

その後終戦し故郷に帰ってきたベンジャミンは、施設時代の感謝祭で会った少女デイジーと再会する。
デイジーはダンサーになるためにニューヨークへ旅立ってしまう・・・

ベンジャミンも後を追ってニューヨークへ向かうがデイジーには同じダンサーの恋人がいた・・・

その後スターになったデイジーはフランスで交通事故に遭い足を壊してしまう・・・
その事を知ったベンジャミンは直ぐにデイジーのもとを訪れるが
デイジーは、このベンジャミンの優しさを素直に受け入れられない・・・

しかし暫く後に故郷の福祉施設で再び偶然出会った二人は一緒に暮らし始める
そして二人は子供を授かるがベンジャミンは自分と同じ体質?なのではないかと不安になる・・・
そして子供が生まれるが、生まれてきた子供は普通の女の子だった。
一安心するベンジャミンだったが、
若返っていく父ではなく一緒に歳を取っていく父が必要だと考え2人の前から姿を消してしまう・・・

その後、子供の姿ながら認知症になったベンジャミンは故郷の福祉施設にいた・・・
ベンジャミンを見つけたデイジーは、ベンジャミンが赤ちゃんの姿で息を引き取るまで一緒に過ごし、
赤ちゃんになったベンジャミンはデイジーの腕の中で最後を迎えた・・・

どうしても淡々と進んでいっている様に思えてしまって退屈でした。

感動的なシーンなんかもあったんですけど、ちょっと楽しめませんでした・・・

ベンジャミン・バトン 数奇な人生 (2枚組) [Blu-ray]
ベンジャミン・バトン 数奇な人生 特別版(2枚組) [DVD]
ツリー・オブ・ライフ ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]


関連記事