【GOT】シーズン8 5話鐘ネタバレあらすじと感想 アリアは白馬に乗ってどこに向かったのか・・・

TVウォッチマン

2019-05-19
その他
0 COMMENTS

ゲームオブスローンズ最終シーズン5話鐘

ゲームオブスローンズ最終シーズン5話鐘ネタバレ

感想

デナーリスの狂王の血が目覚めるのではないかというシーンが最終シーズンでは多くて心配だったのですが、まさかまさか降伏した後にドラゴンで全てを破壊しだすとは・・・
街がドラゴンの炎とデナーリスの父で狂王と呼ばれたエイリス二世が使った緑の炎の狂宴はめちゃくちゃ悲しかったです・・・

最後アリアはデナーリスを殺しに行ったのか最終話が気になります。
緑の目の相手がデナーリスなのではないのかと・・・

 

ネタバレあらすじ

ミッサンデイが斬首され落ち込み食事も取らないデナーリス・ターガリエン

ヴァリスはジョン・スノウがターガリエンの血を引いているのならばジョンが王になるのが相応しいとジョンの出生秘密を広めてジョンを王にしようと画策する。

 

ティリオン・ラニスターはジョンの出生の秘密を私とヴァリスは知っているとデナーリスに打ち明け、ジョンに絶対に話さないでとお願いしたのに裏切られたとジョンが話したのが元凶だと怒りを露わにする。

そんな中、遅れて到着したジョンにヴァリスはあなたが王になるべきだと助言するが、ジョンは女王デナーリス・ターガリエンに仕えていると出自を明らかにせずデナーリスについていく意思を語る。

 

その夜、デナーリスに話した事を咎められたジョンは改めてあなたは私の女王だとキスをするが、父親が同じことを意識してからキス以上をせず、デナーリスはそれだけと落ち込む・・・


ジョンを次の王にしようと画策していたヴァリアスは裏切り行為でデナーリスに処刑を宣告され、私が間違っていて、この処刑が正しい事であるように願っています。お別れですね古き友よとティリオンに別れを告げドラゴンの炎で処刑されてしまった。

怒り心頭に達しているデナーリスは軍を王都に向けて放つが、途中ティリオンが独り王都にいるサーセイのもとに向かっていたジェイミーが穢れなき軍団に捕獲されたことを知り、ジェイミーとサーセイを逃がすために王都の地下道から抜けたところにダヴォスが用意した小舟を付けておくのでそれで逃げ出せ、ただしその前に王都の降伏の鐘を鳴らして王都での戦闘を阻止しろと指示を出す。
ティリオンは、たとえ裏切りの罪でデナーリスに裁かれても多くの人々を助けられるなら俺はそれでいい。と、王都での戦闘を何が何でも止める考えだった。


ティリオンの助けで抜け出したジェイミーは何とか戦闘が始まる前に王都に入るが、混乱が起きており城門が閉じる前に城に入る事が出来なかった・・・


同じく王都に向かっていたアリア・スタークとサンダー・クレゲインは無事に城に入る事に成功し、サーセイとグレガー・クレゲインの元を目指す。


デナーリス・ターガリエンはユーロン・グレイジョイ率いる艦隊を壊滅させ、王都の壁に配置されていたスコーピオンも全て破壊し、デナーリス軍は王都に攻め込む。

デナーリスはドラゴンと一緒に壊れた壁の上で静観していると、サーセイに雇われた黄金兵団は武器を捨てる。
サーセイも完全に勝ち目はなくなったと理解したのか、降伏の鐘が鳴り響き戦いは終わった。


と思われたが、怒りの収まらないデナーリスは少し目がおかしくなったような描写から一気にドラゴンで街を破壊していき、城をも破壊しだす。

デナーリスの暴走で崩壊させられる塔を目指していたアリアはサンダー・クレゲインから今ならまだ引き返せるこの先には死しかない。お前は戻るべきだと言われ、アリアは悩んだ末にありがとうサンダーと名前を呼び街に戻っていく。


サンダー・クレゲインはそのまま塔を上り降りてきたグレガー・クレゲインと決着を付けることになり、激しい戦いの末に決死の覚悟でグレガーを巻き添えに燃え上がる地上に飛び降りて行った・・・・
クァイバーンはこの時にグレガー・クレゲインに殺される。


一人になったサーセイは地下の入り口でユーロンを倒してきたジェイミーと合流して、再び地下を抜け逃げ出そうとするが出口が瓦礫で塞がれており、サーセイとジェイミーは抱き合いながら瓦礫に埋もれる。


ジョンやダヴォスは狂気に満ちた兵士たちに退却を命じて街を去る。


街に戻っていたアリアは命からがらに逃げまどいながら、街の人たちを助けようとするが目の前で助けようとした人々がドラゴンの炎で燃やされてしまった・・・

あまりの惨劇に怒るアリアの目の前に白馬が現れ、アリアは白馬に乗ってどこかを目指す。

ゲーム・オブ・スローンズ 最終章

 

 

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply