【GOT】最終シーズン4話最後のスターク家ネタバレあらすじと感想 ドラカリス

TVウォッチマン

2019-05-18
その他
0 COMMENTS

ゲームオブスローンズスタバ

ゲームオブスローンズ最終シーズン4話最後のスターク家ネタバレ

感想

宴の席にスターバックスのカップがあったと話題の第4話です。
確認してみましたが、十何分かのトアマンドがジョンがドラゴンに乗っている所を見た。と自慢しているシーンで確かにその前までなかったコーヒーのカップらしきものがデナーリスの前に置かれていますが、ロゴは薄暗くて確認できませんでした。

夜の王との戦いも終わり、いよいよ玉座をかけた戦いに入る回ですが、デナーリスが周りの人たちが仲良くしているのを羨ましく見ていてこれからそういう仲良しが出来るといいなと思ってみていましたが、まさか戦いに入る前にドラゴンストーンへの帰りを狙われスコーピオンでドラゴンレイガルが殺されてしまうなんて・・・

さらに人質に捕らわれたミッサンデイが処刑されてしまった・・・

ゲームオブスローンズらしさが最終シーズンでも満載でした。

ドラカリス!!

ネタバレあらすじ

夜の王との戦いで死亡したジョラー・モーモント、リアナ・モーモント、シオン・グレイジョイ、エディソン、らを含む犠牲者たちを城外で火葬したのち、場内では戦いに勝利した事で宴が開かれた。

その場で、デナーリスはジェンドリーをジェンドリー・バラシオンとしストームズエンドの領主とする事を発表した。

各々が友人や兄弟たちと戦いの勝利を祝い盛り上がる姿を見て、寂しそうにするデナーリス・・・

晴れて領主になったジェンドリーはアリアに結婚を求めるが、"私は王女にはならない"と断られてしまった。


デナーリスは私を女王として認めるならば絶対に誰にもジョンがターガリエンである事を明らかにしないで欲しいとお願いする。

しかしジョンはサンサ、アリア、ブランに自分がリアナ・スタークとレイガー・ターガリエンの間に産まれたエイゴン・ターガリエンである事を話してしまう。


求婚を断ったアリアはサンダー・クレゲインと共にキングスランディングを目指す。

野人たち再び北に戻るとウィンターフェルを離れることをジョンに告げると、ジョンはゴーストは温かい所よりも北の方が良いだろうと野人たちにゴーストを託す。
触れることなく去っていくジョンにゴーストは”くぅ~ん”と切なそうに泣く・・・・


サンサはジョンの出自をティリオン・ラニスターに話してしまい、ティリオンはドラゴンストーンに帰る船の中でヴァリスに話してしまった。
この帰路でデナーリス達は待ち構えていたユーロン・グレイジョイ率いる艦隊に不意打ちを受け、ドラゴン レイガルは殺されミッサンデイが人質に捕らわれた。

デナーリスに簡単に攻め込まれないようにキングズランディングに民衆を招き入れ守備を固めたサーセイの元をジョンやダヴォスらの軍勢の到着をを待たずデナーリスは訪れ、ティリオンとクァイバーンが交渉するがお互いに降伏を求める交渉になり、人質にされたミッサンデイを取引に使われるがミッサンデイは”ドラカリス”と叫び斬首されてしまった・・・

 

ゲーム・オブ・スローンズ 最終章

 

 

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply