Sponsored Links
12月20日放送のフジテレビ系ドラマ 謎解きはディナーのあとで最終回の感想。

大ヒットした原作小説は読んだ事がありませんでしたので、
ドラマ版の第1話の放送を見た時には想像と違ってコミカルな推理ドラマに驚愕し、
クソドラマ、つまらない等と思いましたが、 徐々にそのコミカルさが面白くなってしまい結局最終話まで見てしまいました・・・

ドラマ謎解きはディナーのあとで面白かった!!どうもトリックなどは微妙ですが、
本格ミステリー物として見なければゆるい感じで特に頭も使わず見れるので平日の夜にはちょうど良いです。

放送回を重ねる度にお嬢様宝生麗子(北川景子)と執事影山(櫻井翔)のやり取りが面白くなってしまった・・・

Sponsored Links
  


最終回は2週に渡って人気女流ミステリー作家邸で起こった事件の謎を解くストーリーでしたが、
結局犯人は2人目の犠牲者三浦理恵子が1つ目の事件の犯人で、
三浦理恵子が被害にあった事件の犯人は編集者の石黒賢でした。

そんなことより気になったのは宝生グループの会長?宝生麗子の父が執事影山に告げた
“絶対に麗子に知られてはいけない事”

てっきり今回の事件で石黒賢と人気女流作家天童静子の娘天道 里見(菊池和澄)が実は親子関係で、
お互いにその事には触れずに他人のフリを最後まで続けていた。

そして最後の影山のお忘れなきようが、謎解きはディナーのあとで DVD-BOX
目に見えない絆で繋がっている的な事をお嬢様に告げていたので
麗子は実は養子か何かで宝生家とは血のつながりがないのかと思いきや、
未だにサンタクロースの存在を信じている・・・だったとは。

謎解きはディナーのあとでは最後の最後までゆるい感じのままでした・・・

本格的ミステリードラマではありませんでしたが、面白かった!!

視聴者でドラマ見ているだけで謎説き出来た人とかいるのかな?
そして、最後にSee You Soonが表示されていましたが、あれはDVD-BOX発売の事?
それとも続編ドラマとして2またはスペシャル放送とか映画化があるのかな?

謎解きはディナーのあとで BD-BOX [Blu-ray]
謎解きはディナーのあとで
謎解きはディナーのあとで 2


関連記事
 カテゴリ
 タグ