Sponsored Links
リーガ・エスパニョーラ11-12 第16節 伝統のクラシコ レアル・マドリード VS FCバルセロナ

ストップ・ザ・バルサの最有力で今シーズンは前線からの激しいプレスで
爆発的な得点能力を見せリーガ首位にたっているレアル・マドリードのホームスタジアム
サンチャゴ・ベルナベウでの試合だけにレアルが勝つのではないのか?と思って観戦していましたが、
バルサ強い!!

前半開始早々はレアルペースだったので、これはバルサ負けるか?と思いましたが、
結局立て直し、後半はバルサが完全に主導権を握っていました。

レアルもゴールチャンスあったのですが、決め切れなかったのが痛かったですね・・・

Sponsored Links
  


レアルも豪華メンバーで瞬間的な爆発力はバルサを上回っていましたが、
90分通すと安定して崩れないバルサの方が上という印象でした。

レアルが好調だっただけにバルサの強さが際だった試合で、スコア以上に圧倒的勝利でした・・・

バルサが4バックから3バックに前半途中でシステム変更して功を奏したという事もありますが、
レアルはサイドバックの攻撃参加とクリロナがあまり目立っていませんでした。

あと、バルサのポゼッションサッカー対策なのか?
攻撃回数を増やす為に速い攻撃を仕掛けすぎていた印象でした。

バルサが長所活かし、レアルは長所を活かしきれなかった差なのかな?

まだ1位はレアルですし、このまま引き下がるチームではないと思うので
来年2012のカンプノウでのクラシコに期待したいです!!

そして、このFCバルセロナがクラブワールドカップで日本に来るという事。

是非試合観戦して世界最高峰のサッカーを魅せつけて頂きたいです!!
来日予定は明日のようですね。試合後で大変だと思いますがコンディション上手く整えて欲しいですね!!

ALL ABOUT BARCA―丸ごと一冊FCバルセロナ (NSK MOOK)
FCバルセロナ完全読本 Vol.1 伝説の100人編 2011年 12/20号 [雑誌]


関連記事
 カテゴリ