Sponsored Links
高橋留美子原作の大人気漫画らんま1/2が遂に実写ドラマ化!!

アニメのらんま1/2を良く見ていたのでかなり期待してましたが、
なんだこれ!!面白いのかつまらないのかよくわからんかった。

多分面白かったと思うのですが、所々で微妙・・・と感じてしまいました。

玄馬役の古田新太はかなりハマリ役に思いましたが、早乙女乱馬役の賀来賢人と夏菜は疑問でした!!
賀来賢人は見ている内に良い!!と思えましたが夏菜は最後までイラっとしました・・・
まあ完全に天道あかね役の新垣結衣ありきな感じでしたね。

そして、原作の登場人物でライバルたちはあまり出てきませんでしたね。
2時間のスペシャルドラマではストーリ上致し方ないとは思いますが、
響良牙だけはどうしても出演して欲しかった!!シャンプーもちょっと見たかったかも・・・

Sponsored Links
  


ゆるーい天道かすみを演じた長谷川京子が意外と声とゆるい感じがマッチして良かったですが、
なんか笑いというかギャグ要素?が中途半端で深夜向けのドラマの印象を受けました。

ゴールデンタイムでのスペシャルドラマではなく、
遅い時間に連続ドラマとして作ったら相当面白くなったのではないかと・・・

今回の放送のように豪華出演者は揃えられなかったと思いますが、
らんまのちょっとしたお色気シーンも深夜なら多少は盛り込めるだろうし、
より原作に近く、より面白可笑しいらんま1/2実写ドラマが作れたのではないのかと
素人ながら思ってしまいました!!

とりあえずガッキーは髪が短めのショートカットも似合いますね。

そして原作漫画が読みたくなり、アニメが見たくなった!!
結局面白かったのかな?

メインキャストは、
新垣結衣、賀来賢人、夏菜、古田新太、生瀬勝久、長谷川京子、西山茉希、
谷原章介、永山絢斗、金井勇太、田山涼成でした。

スペシャルドラマらんま1/2 [Blu-ray]
らんま1/2~TVドラマ記念・よりぬき完全版~上巻 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)
らんま1/2~TVドラマ記念・よりぬき完全版~下巻 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)
らんま1/2 全38巻完結(少年サンデーコミックス) [マーケットプレイス コミックセット]


関連記事
 カテゴリ
 タグ