Sponsored Links
12月4日のテレビ朝日系映画番組の日曜洋画劇場はノウイングでした!!

結構期待して観たのですが少しガッカリな印象でした・・・

そして太陽フレア怖い!!と思ったので太陽フレアに関して調べてみたら、
太陽発生する爆発現象で太陽系では最大の爆発現象とされているそうですね!!
しかもよく起こっているらしいです・・・
まあ映画ノウイング規模の太陽フレアは今の所起こっていないでしょうが・・・

映画ノウイングの感想は、
最初の20分位はめちゃくちゃ面白かった!!

宇宙、地球の生命誕生の必然と偶然の話しから
謎の数字の羅列が人類に起こっている災害や事故だった事を偶然、必然的に?知ってしまう。
ここまでが本当にワクワクドキドキして面白かった!!

Sponsored Links
  


だがしかし、もうなんか最後の方は突拍子もないと言うか
宇宙人?神様?天使?みたいな謎の男たちと宇宙船みないなのが現れ
世界中から選ばれたものだけを特大の太陽フレアが地球を燃やしつくす前に連れ去る・・・

まあ人類の力ではどうしようもなく防ぎようがないレベルのフレアでしたが・・・ノウイング プレミアム・エディション [DVD]

そしてダイアナは必要だったのか?
母から未来の話を告げられていて、
誰しも人生にはいつか終わりが来るみたいな悟りを開いた様に語っていたのに
いきなり気が狂いだし暴走してしまった・・・

そして終始不気味な雰囲気だったのもちょっとホラーと言うかなんというか・・・

設定自体は非常に面白く終盤以外は楽しく観れたが流石に終盤の流れはついていけませんでした。
なんかつまらない終わり方で残念でした!!

でもニコラス・ケイジが良いお父さん役で
そしてあの何故かセクシーさを感じる声は魅力的だった!!

メインキャストはニコラス・ケイジ、チャンドラー・カンタベリー、ローズ・バーン、ララ・ロビンソンでした。

ノウイング プレミアム・エディション [DVD]
太陽の科学―磁場から宇宙の謎に迫る (NHKブックス)
魔法使いの弟子 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
ドライブ・アングリー [DVD]


関連記事
 カテゴリ
 タグ