Sponsored Links
12月2日放送の金曜ロードショーはルパン三世TVスペシャル最新作のルパン三世 血の刻印~永遠のmermaid~
ルパン三世シリーズ大好きなので一新された声優陣にも注目しながら観ました!!ミクロマン ルパン三世40周年記念限定 ルパンVSミクロマンセット ML-SP01

絵というか映像が最新作にしては少し古臭い印象を受けましたがルパンぽくて良かったです。

声優陣も突っ込みどころ満載かと思いましたがそれ程違和感を感じる事がなかった!!
だがしかし、何故か逆に残念!!

そしてルパンらしいというかロマン?がある日本の不老長寿人魚伝説とも云われる八百比丘尼(やおびくに)
今回ルパン三世が狙うお宝。

しかも過去にルパン三世のおじいちゃんルパン一世が狙い、持ち帰らなかったお宝!!
ストーリーの設定は非常に興味深く最後の最後までルパン一世が何故手に入れられなかったのか?
ドキドキ注目して観れて面白かったです!!

Sponsored Links
  


ルパンが自分が怪盗?泥棒で居る事に疑問を持ち、
あのお気楽で楽しいと思う事に挑戦し続けるルパン三世が自分の生き方に悩んでいるのも面白かった!!
ルパン三世 テレビスペシャル LUPIN THE BOX~TV スペシャルBDコレクション~ [Blu-ray]
でも氷室が八百比丘尼の超細胞みたいなのも手に入れて筋骨隆々に変化して
銭形警部、石川五右衛門、次元大介、果てはルパン三世まで圧倒したのにはドン引きしちゃいました・・・

そもそも何故かルパン三世 血の刻印~永遠のmermaid~はグロいシーンが多かった印象です。
なんか愛らしいルパンのイメージがなかったが、いつもあんな感じでしたっけ?

ふ~じこちゃ~ん事峰不二子が相変わらずの裏切りっぷりは変わらずでしたが、
なんかTVスペシャルのルパン三世らしからない?感じのシーンが多かった気がします・・・

ただ最後のルパン一世が盗めなかった理由が八百比丘尼が美し過ぎた的なやつはルパンぽくて良かった。

私の中ではキザでお茶目がルパンシリーズの魅力だと思うので、
次回作では是非ルパン三世のそういった所が見てみたいです!!

あと銭形警部のハート模様のトランクス・・・

ZIPPO ルパン三世ジッポー 「40th Anniversary SPECIAL No.1 ルパン」
ルパン三世40周年記念限定 不二子VSミクロレディセット ML-SP02
ルパン三世「カリオストロの城」 [Blu-ray]


関連記事