Sponsored Links
11月24日深夜日付変わって25日の放送でしたがテレ朝系の番組アタラシーノ
ロマンチックのアタラシーノとうテーマで夜景スポットや景色の良いレストランなどを紹介!!

スタジオの渡部建(アンジャッシュ)は夜景鑑賞士の資格を持っているらしく夜景には詳しいようでした。

ちなみに次回の夜景検定は12月3日、4日に行われますが、
番組内で紹介された3級の問題は予備知識なくても合格できそうなレベルでした・・・

最初に日本三大夜景
・北海道函館の函館山
・神戸の摩耶山掬星台
・長崎の稲佐山

が紹介されましたがどれも流石に綺麗ですね・・・

写真で各地の夜景を見ましたが個人的には摩耶山掬星台が一番豪華で綺麗な印象!!
ちなみに函館山から見る夜景は香港、ナポリと並ぶ世界三大夜景の1つだそうです・・・

Sponsored Links
  

東京高層夜景 TOKYO Sweet Retreat-PREMIUM Night View [DVD]
続いては電車で行けるヤバすぎ!東京夜景スポットベスト3
日本夜景遺産事務局長の丸々もとおが紹介!!

第3位六本木ヒルズのスカイデッキ入場料1,800円と少しお高め・・・
第2位は新豊洲駅近くの晴海大橋から見たお台場
レインボーブリッジ越しにお台場が見れる夜景スポット
第1位は門前仲町から徒歩10分の隅田川沿いにある永代公園
佃島のビル群が隅田川沿いに眺められるスポットで、夜景だけでなく夕焼けも楽しめる場所だそうです。

番外編で工場夜景が紹介されましたがこちらは神奈川の横浜
桜木町から徒歩7分の赤レンガ倉庫横の船着き場から出発する船に乗って楽しむ工場夜景
意外や意外でお客の7割は女性だそうです。工場夜景は女性に人気なのですね・・・

続いてはドラマのラブシーンロケ地を紹介
ドラマや映画のロケ地を特集した雑誌ロケーションジャパンの編集長がオススメするロケ地は
美男ですねの最終話で廉と美子のキスシーンの場所、お台場ウエストプロムナードからの夜景
プライドの最終回でキムタクと竹内結子がキスした富士急ハイランドが冬季限定で開設しているスケートリンク

次は、東京ウォーカーからクリスマスにオススメのレストランが紹介されました。
最初に紹介されたのは池袋のラピュタ-空の頂き-
全室個室で部屋ごとに特徴のあるロマンチックな居酒屋

次は神楽坂にあるフレンチレストランラリアンス
3年連続ミシュランの星を獲得しているレストランで、
毎週火・木・金は占い師がタロット占いをしてくれるお店だそうです。

今年はクリスマスイヴ、クリスマスが土日なのでタロット占いはナシなのかな?

それにしても金曜日23日が天皇誕生日で土日と合わせて3連休のクリスマス、
テーマパークやら観光地夜景スポットなどは大変な混雑になりそうですね・・・

日本の夜景
東京高層夜景 TOKYO Sweet Retreat-PREMIUM Night View
クリスマス・イヴ
美男ですね コンプリートDVD-BOX


関連記事