Sponsored Links

ローガン

映画 LOGAN/ローガンのネタバレ

 

感想

X-Menのように大迫力のバトル物映画を想像していましたが、ストーリーがしっかりしているロードムービーでした。めちゃくちゃ面白かったです。

ウルヴァリン、ミュータント達を愛したプロフェッサーXと老いたウルヴァリン、さらにウルヴァリンの知らない所でウルヴァリンの遺伝子を使い作られたウルヴァリンの娘ローラが一緒に旅する物語で古き時代のミュータントから新世代のミュータントへの世代交代が行われる作品でしたが、プロフェッサーXの教えは次の世代に伝えられたと思いまし、ウルヴァリンも人間として父親として最後を迎えられたのは感動しました。

 

ウルヴァリンが銀の弾丸(アダマンチウム)で倒せるのも狼男の弱点みたいで良かったです。

Sponsored Links
  

映画 LOGAN/ローガンのあらすじ

 

年老いたローガン(ウルヴァリン)が車中で寝ているとタイヤ強盗に会い、それを注意したローガンは銃で撃たれるが脅威の回復力で再び泥棒たちに注意する。
今度は素手でボコボコにされるがキレたローガンが泥棒たちをボコボコにする。年老いても強いウルヴァリンだった・・・

 

リムジンの運転手をして密かに暮らしていたローガンだったが、この事件がきっかけでウルヴァリンの居場所がわかってしまい、助けを求める謎のメキシコ人女性、その女性に大切な物を盗まれたという怪しい自称ウルヴァリンファンがローガンのもとを訪れる。

 

ローガンは年老いたプロフェッサーXの面倒もみていて、プロフェッサーXに注射や薬で治療を行っている。
そんなプロフェッサーXから新生代のミュータント達が助けを必要としている。それは私ではなくお前だローガンと言う。
年老いたプロフェッサーXは「FUCK OFF!!」などと言い、口が悪い。

 

プロフェッサーXにローガンは、25年間新たなミュータントは生まれていない、我々は神の失敗作だと言う。その言葉にがっかりするプロフェッサーX

 

そんな生活の中、再び謎のメキシコ人女性ガブリエル・ロペスと出会い、その娘だというローラをノースダコタまで送っていくことを約束するが、出発の日にガブリエル・ロペスは死体でみつかり、ローラは連れ去られていた。

 

すぐにアジトに戻ったローガン、するとそこに自称ウルヴァリンファンの男が現れ、プロフェッサーもここにいるのか?彼の脳は世界中が兵器に欲しがっている。まあいい、娘の居場所を教えろといってくる。

 

何故かウルヴァリンたちの隠れ家にいたローラが自称ウルヴァリンファンを倒すが、自称ウルヴァリンファンの仲間と思われる軍隊が助けに来てローガン達を襲う。
プロフェッサーXは必死にローラを守れというがローガンは無視。

だが、ローガンが倒された後にローラウルヴァリンと同じように爪を出し(ローラの爪は2本だが足からも出る。ウルヴァリンの回復力も持っている)、軍隊を倒す。
ローラは昔のウルヴァリンに似た獣のように荒れ狂う戦闘スタイル

 

ローラはトランシゲン製薬会社が特別な精子バンクを使ってメキシコ人女性に産ませ、人体実験で生み出したミュータントの一人。プロフェッサーXはローラの父親はローガンだという。

 

ガブリエル・ロペスはそこで看護師をしていたが、子どもたちに変わる、新たな心を持たないミュータントが誕生しそうになり、子どもたちが処分されそうになったから助けたというビデオメッセージを残していた。

 

ローガン達はガブリエル・ロペスの指定したエデン(漫画XーMENで最後に全員で目指す場所)を目指して旅に出るが、旅の途中で仲良くなった家族の家に泊めてもらったときに、トランシゲン製薬会社が新たに生み出した若い頃のウルヴァリンにそっくりで心の無いミュータントに襲われ、一家は殺され、プロフェッサーXも殺されてしまう。

 

その後ローガンとローラは二人でエデンを目指し、途中ローガンが倒れ意識を失うがローラが車を運転しエデンにたどり着く。

エデンで他の子供達と合流し、ローガンはエデンで治療を受ける。

 

映画 LOGAN/ローガンの結末

 

ローガンはローラを仲間に任せ、自分は去ろうとするが、子どもたちがローガンたちを追っていた連中に狙われていることに気づき助けるためにグリーン・ジュースと呼ばれる薬を大量に打ち戦う。

 

なんとか軍隊は全滅させるが、グリーン・ジュースの副作用で弱くなり脅威の回復力も失ったローガンは新たに作られたウルヴァリンにボコボコにされる

すきをみてローラが、ローガンが持っていたウルヴァリンを倒せる唯一の物質アダマンチウムの弾丸で新たにウルヴァリンを倒すが、ローガンは死んでしまう。
最後にローラはローガンをダディと呼ぶ。

 

ローガンの墓を立てて子どもたちは旅立っていく・・・
墓は十字ではなくX

 

 

関連記事
 カテゴリ
 タグ