Sponsored Links
先週に引き続きマツコの知らない世界を紹介するのは大山即席斎!!

先週からの流れでオススメ!インスタントラーメンBest3を発表
大山即席斎のオススメは
カップ系はすみれ 札幌濃厚味噌
袋めん系は白クマ塩ラーメン
冷凍系は六厘舎TOKYOお持ち帰りつけめん

袋めんのオススメでパッケージの可愛い藤原製麺 札幌円山動物園白クマ塩ラーメンをマツコが食べていましたが
マツコはラーメン食べている姿似合いますね!!藤原製麺 札幌円山動物園白クマ塩ラーメン 112.4g×10袋
ちなみに札幌円山動物園とコラボしていないパッケージの方は凶暴そうな白熊さんです・・・

次に六厘舎TOKYOお持ち帰りつけめんも食べていましたが
深夜に見た目がコッテリなラーメンは色々な意味でキツイですね・・・

すみれ札幌濃厚味噌は先週の放送で紹介されたみたいで今週は何も語られませんでした!!

続いてやっちゃったラーメン!Best3を発表
燃焼系、回復系というスポーツ用品店で以前に販売されていたスポーツヌードル
運動前、運動後に食べて効果がでる栄養素を配合した日清食品のラーメンですが・・・
需要あったの?

次に紹介されたのは焼ちゃんぽんW焼きそば風というこれも以前に販売されいた商品で、
これは楕円形をしたパッケージの話しだけでそれ程広がりなく終わりました・・・
どんな味なのか興味あったので残念!!

最後はなんだこりゃヌードルという、
ラーメンにするか焼きそばにするか選べるインスタントラーメン・・・
作り方のコースがあり組み合わせで完成品が決まるというモノらしいのですが、
どうでもよさそうな商品でした。

ちなみにランキング
1位なんだこりゃヌードル
2位スポーツヌードル
3位焼ちゃんぽんW焼きそば風

Sponsored Links
  


続いて大山即席斎のプロフィールが紹介され
年齢は52歳
職業は無職
インスタントラーメン歴は30年
出版物は即席麺カタログなど
趣味はインスタントラーメンのパッケージ収集
ポリシーはインスタントラーメンは1日1食
今まで食べたインスタントラーメンは10000食
過去にTVチャンピオンの第1回インスタント麺通選手権で優勝の実績があるそうです。

一応インスタント麺研究家としてネット上で連載するなどで年収は10数万円あるそうです・・・
低年収でどうやって生活しているのかはカットされわかりませんでした!!

そして1日1食インスタントラーメンですが健康上の問題はなく健康体だそうです・・・

続いて業界のお話を始めたのですが、サッポロ一番で好きな味の話しになってしまい
即席斎は塩でマツコは悪い意味ではなくサッポロ一番の味噌ラーメンらしくない味噌が一番好きだそうです。
そして七味の量が少ないですよ!!と言ってましたがそれは共感できます!!
あまり七味を感じられないんですよね。

ちなみに来週の放送はめちゃくちゃ面白そうです!!
予告でやってたのですが、マツコをシカト&挑発している男が出演するようです。

白クマ塩ラーメン1ケース(10個入)
藤原製麺 札幌円山動物園白クマ塩ラーメン 112.4g×10袋
超人気店ラーメンお試しセット01(2食X5種類)
石神秀幸 神ラーメン400 selection2012 (双葉社スーパームック)


関連記事
 カテゴリ
 タグ
TBS