Sponsored Links

映画 ワイルド・スピードスカイミッションネタバレ

映画ワイルド・スピード スカイミッション ネタバレ

映画ワイルド・スピード SKY MISSIONネタバレあらすじ

 

イギリス ロンドンで病院のベッドで横になっている弟に休んでろ今回も俺がカタをつけてやるというショウ(ェイソン・ステイサム)
院はボロボロで病院を警護していたであろう特殊部隊はショウにより壊滅状態
ショウは弟に大ケガさせた連中に復讐してやると激怒している。

 

ドムと記憶を失った女性レティはとある田舎町で行われていたレースウォーズのゼロヨンに参戦し見事勝利する。
レース場に女性の知り合いは多かったが、みんな死んだはずの人間が生きていたと言い、それを聞いた女性は混乱してその場を去ってしまう。

 

レース場を去ったレティは自分のお墓に向かい、自分の墓を前に"最初は自分の墓を見て面白く感じたが、今は笑えない"とドムに言う。

 

その頃ショウは外交保安部のロス支部に単身乗り込み弟に怪我させた捜査官ホブスを襲い、弟に怪我させた人物の情報を手に入れる。

 

そして、ドムの自宅に爆弾が送られるなどしジェイソン・ステイサムの弟のケガに関わった人間が襲われ始める。

Sponsored Links
  

 

ドムは自分たちが狙われていることをしり、関係者を集めてジェイソン・ステイサムを倒すために動き出す。

 

 

ジェイソン・ステイサムとドムたちの戦いが始まり相対する2人だったが、そこに特殊部隊が加わってくる。
特殊部隊とジェイソン・ステイサムはすでに戦争中でその最中にジェイソン・ステイサムはドムたちも潰そうとしていたのだった。

 

特殊部隊は世界中の監視カメラなどから目的の情報を手に入れられる神の目というシステム(世界監視システムエシュロン的なやつ)があり、この神の目を開発したハッカーラムジーがシャンカディたちテロリストに捕まっている。ラムジーを助ければ神の目を使ってジェイソン・ステイサムを探してやるとドムにラムジー救出の手助けをさせようとする。

俺は俺のやり方で俺の仲間とやる。とドムは仲間たちをラムジー奪還に動き出す。

 

ドムたちはラムジー救出のため、ラムジーがアゼルバイジャンのコーカサス山脈を護送される所を空から飛行機でパラシュート付きの車を落とし、救出しようと作戦をたて実行した。

 

しかし、そこにショウも参戦してくる・・・

 

車はボロボロになるがなんとかラムジーを奪還できたドムたちはラムジーから神の目システムのありかを聞き出す。
ラムジーはこの手の集団が成立するのは恐怖か忠誠心だが、あなた達の間に恐怖は感じない、なので忠誠心で成り立っている集団なのだろう。だから信頼して情報を渡す。と神の目の情報をすぐに教えてくれた。

 

ドムたちはラムジーから聞き出した情報から神の目を動かす事が出来るチップを手に入れるためラムジーと一緒にUAEアブダビに向う。
そこでラムジーがサファーという男に渡した装置に神の目を動かす事が出来るチップが隠されているから返してというが、サファーはあの装置はヨルダンの王子に売っちゃったから取り戻すのは不可能だ。という。

 

仕方なくドムたちはヨルダンの王子から装置を盗もうとする。装置はヨルダンの王子の愛車のスーパーカーに積まれているので車からその装置を盗み出そうとする。

王子のスーパーカーは世界に7台しかないライカン・ハイパースポーツという貴重品でホテルの最上階に保管されていたのでチーム全員で装置を盗み出そうとするが結局失敗し、ホテルの最上階から車ごと盗み出すことに・・・

 

そしてここにもショウが参戦してくる。

 

しかし、車ごとホテルの窓から飛び出し、別のビルに飛び移る離れ業で見事にショウから逃れ、飛び移ったビル内で装置を取り外すことに成功。車は飛び移った時の勢いを制御できずビルから落ちてしまい廃車になる。

 

神の目を動かせるチップを手に入れたドムたちは早速神の目システムを利用してショウの動向を探り、ショウを倒そうする。がドムは俺達のチームは殺し屋ではなくドライバーだと自分と特殊部隊だけでショウ討伐に出向く。

 

神の目をシステムを利用してショウを追い込んだように思えたが、乗り込んだ先にはシャンカディたちテロリスト集団も隠れていて、特殊部隊はショウとシャンカディに返り討ちにされてしまい神の眼システムも奪われてしまう、ドムはその場から逃げ出す。

 

神の目を持つ武装した傭兵集団と戦うために、ドムたちは走り慣れたロスに戻り、ロスのストリートでケリをつけようと考えた。

 

そしてケリをつけるためにシャンカディたちがヘリでロスに現れ、ドムたちは逆に神の目システムをハッキングして奪おうとした。ドムはロスの街でショウと1対1で戦う。
他のメンバーはヘリから逃げるように街中を車で疾走しながら神の目システムをハッキング

 

映画ワイルド・スピード SKY MISSIONの結末

 

ドムとショウは途中から車を降りて金属の棒で殴り合う。(向かい合ってお互いわかってるねえ~って顔します。)
結局最後は素手の殴り合いになるが、神の目システムをハッキングさせ奪われたシャンカディが"ショウはもう仲間じゃねえ"と言い出しヘリで銃撃して勝負を邪魔し決着はお預け。

 

ヘリはドムが車でヘリに飛びつくような形で近づき、その隙にショウが大量に持っていた手榴弾をヘリにくくりつけヘリを落とすことに成功するが、ドムもこのダイブで心臓が停止してしまう。

 

心臓が止まってしまったドムだったが、このロス最終決戦を前にドムからネックレスを受け取ったことで、私とあなたとの記憶が戻ったとレティが心臓停止しているドムに告げるとドムは生き返る。
何故ネックレスで記憶が戻ったのか、それはドムがレティと結婚式を上げたときに指輪の代わりにネックレスをかけてあげた。それと同じことをされてドムとの記憶が戻った。

 

ショウは外交保安部に捕まる。

 

ポール・ウォーカーに捧げるエンディングシーン動画

最後にポールに捧ぐというシーンがあります。


ポール・ウォーカーとドムが同じ道を笑いながら走っていて途中で別々の道に別れていくという映像です。

 

映画ワイルド・スピード SKY MISSION感想

 

めちゃくちゃだけどアクションが派手で面白い、ストリートのカーレース好きには少し物足りないかもしれませんが・・・
なんでもやればなんとかなるんじゃないか?という気持ちにさせてくれます。
そして何よりもポール・ウォーカーに捧げるエンディングシーンが最高!!

ワイルド・スピード - スカイミッション

 

 

関連記事
 カテゴリ
 タグ