Sponsored Links

ユナイテッド航空ひきずり

4月16日に放送されたワイドナショーで取り上げられたアメリカのユナテッド航空の国内便でオーバーブッキングが発生したため、補償金を提示して他の便への変更を任意で願い出たが、誰も変更を望まなかったのでコンピューターで無作為に選び、選ばれた乗客を他の便への変更を求めたが、選ばれたアジア系男性が拒否したので強制降機させた。

 

スタンガンで動けない状態にして強制的に引きずり降ろし、代わりに座ったのがユナイテッド航空の職員だったこと。この映像が動画サイトで拡散されたことから世界中で問題になった。
ユナイテッド航空ひきずり
コンピュータで無作為
アジア系
代わりに乗ったのは航空職員
批判殺到

 

オーバーブッキングとは、ほとんどの航空会社が乗客のキャンセルを想定して座席数を越す予約を受け付けていることで、結構多く発生する。

Sponsored Links
  

 

松本人志

4人降ろして、4人従業員?
4人
オーバーブッキング問題

僕思うんですけど、このCA?従業員がやったらいいんですよね。この職員がCAが便を変えてくださいってやったらいい。
嫌やけどねこんな汚いおっさんに何か渡されるの、あれやけど。
CAがやれ
汚いおっさん
なんか渡されるの嫌

 

パイロットの横んとことかに座られへんのかいな、最悪の場合
2人くらいならいけるでしょ?
パイロットの横
2人くらいならいけるでしょ

 

 

関連記事