Sponsored Links
こんまりこと大ヒット本人生がときめく片づけの魔法の著者近藤麻理恵が今週も登場!!

今週は女芸人たんぽぽの川村エミコの部屋を掃除!!
何故か大量のこけしがあるちょっと怖い部屋でした・・・

早速段ボールを収納として使っている事を指摘され、
段ボールは引っ越しの際などに使うモノで収納には使わない!!と指導。

そして収納のポイントとして分散しているとモノの量を把握できないので
種類の同じものは一緒に収納するように心がけた方が良いそうです。

そして洋服のたたみ方を披露していましたが、
正しくたため、ゴールデンポイントに達した洋服は立たせる事ができる。
というこんまり流のたたみ方は本当に実用性が高く勉強になります!!
服って意外とかさばるんですよね・・・

Sponsored Links
  


他にも押入れの収納テクニックを駆使していましたが、
使用頻度の低い物は奥にしまったり取り出しにくい場所に閉まってしまってOKの様です。
季節物なんかは奥の方で良いかもしれませんね?

片づけ後は非常にすっきりした部屋に変貌を遂げていましたが、
今回たんぽぽ川村エミコが捨てたモノの量はゴミ袋27袋(45リットル)
モノは本当に溜めると部屋を圧迫する事になるんですね・・・

最後にスタジオで近藤麻理恵流の服のたたみ方レッスンを行っていましたが、
服の形状や材質によってたたみ方を変えると言う実用的だが素人には難しいたたみ方を披露
女性の下着の綺麗なたたみ方も女性メンバーの方々にレッスンしていました。

一度直接レッスン受けて、様々なたたみ方を叩きこまれたいです。

今年の年末の大掃除はこんまり流を参考にしようと思います!!

人生がときめく片づけの魔法 / 近藤麻理恵
僕の半分(初回限定盤)(DVD付) / SMAP
THANKS FOR BEIJING!!【SMAPオリジナル・ポストカード付】(初回盤) [DVD] / SMAP


関連記事
 カテゴリ
 タグ