Sponsored Links

1月22日に放送されたワイドナショーでダウンタウン松本人志と格闘家の角田信朗の確執問題の真相を松本人志が語った

 

東野幸治

格闘家の角田信朗さんが突然ブログでですね、ダウンタウン松ちゃんに伝えたいこと題して告白したんですけど、ダウンタウンさんの番組からオファーがあって、芸人対抗叩いてかぶってジャンケンポン
角田突然
松本人志に伝えたいこと
告白した
芸人対抗ジャンケンポン

 

松本人志

8年ぐらい前みたいですね。
8年前

 

東野幸治

レフェリーをやってほしいと出演オファーがあった。
角田さん喜びましたけれども、K-1のレフェリングなどで騒がれていたので泣く泣く出演を断った。
で、それ以来ですね、仕事が呼ばれなくなって、やっと何年後かに仕事呼ばれたら急に当日収録がなくなった。

理由を聞けば松本さんが角田さんがいてるってことで、こんなんやってられへんということで・・・

仕事がなくなったっていうふうにブログでは書いてたんですけども?
その辺の事実か嘘なのか確認したいんですけども?

角田さん喜んだ
泣く泣く出演を断った
それ以来呼ばれない
呼ばれたら
収録がなくなった
松本が共演NG
やってられへん
事実なのか嘘なのか

Sponsored Links
  

松本人志

まあ全然しゃべりますよ。全然しゃべりますけど
こんなカビの生えたような8年前の話します?

この話するぐらいならマギーの話を。

しゃべりますよ
カビの生えた話
マギーの話を

 

東野幸治

いや、マギーの話もめちゃくちゃしたいですけども、ちょっとそこ置かしてもらっていいですか。
奥の方に置かしてもらっていいですか。
マギーの話したら僕怒られそうなんで。
マギーはだめで
置かしてもらっていいですか
奥の方に
マギは僕が怒られる

 

松本人志

いやこれはですねホントにちゃんと言っとかないと
ちゃんと言わないと

事実はね、事実として言わないといけないんですけど、
8年前にレフェリーをお願いしたんですよ。「叩いてかぶってジャンケンポン」っていうゲームが、それをわりと壮大なスケールで「ガキの使い」で2週か3週にわたってやろうか。芸人さんいっぱい呼んでチャンピオン決めるみたいな。
事実は事実として
ガキの使いで
ジャンケンポン
壮大なスケール
芸人さん集めて

叩いてかぶってジャンケンポンって文枝さんが作ったって知ってました?あのピコピコハンマーとメットのディフェンスオフェンス。

その文枝師匠は去年ずっとたたかれっ放しでしたけど。
たたいてかぶってジャンケンポン
文枝師匠
去年ずっと叩かれた

東野幸治

それも出さないでください。
それも出さないで

 

松本人志

で、それが今頃紫艶さんが・・・あっ、紫艶さんやないわ。
しえん

 

東野幸治

出すなって!出・す・なって!
出すなって!

 

松本人志

それで、それやろうということで、8年前になるんですよ。で、オファーをしたんです。
ジャッジがいるなって。レフェリーがいるぞ。

レフェリー一番こういうのに向いてるのは誰やったら当時で言うと角田さん。

で、角田さんに・・・。
実はここが問題なんですけど、角田さんにお願いしたんですよ。
そうしたら角田さん側はOKやったんですよ。

それでレフェリーの衣装までもう全部決めてるんですよ。打ち合わせで。

ところが「ガキの使い」って水曜日収録なんですが、2日前の月曜日にドタキャンされたんですよ。

これを角田さんは、ブログでちゃんとそこを・・・
ご本人分かってないのかなぁ。

事務所の人との何か任してたのか。

それをやろう
8年前にオファー レフェリーがいる
誰が向いてるか
角田さん
角田さんにお願いした
ここが問題 >
角田川はOK
それでレフェリーが決まった
ところが
月曜日にドタキャン
これを角田は勘違い
わかってない
事務所の人

 

東野幸治

月曜日に急にちょっと無理ですっていう。
月曜日無理ですって

 

松本人志

そうです。だから僕は月曜日違う番組してたんですけど、「ガキ」のスタッフが慌てて会いたいとやってきて、どないしてん言うたら明後日の収録角田さん無理になった。「はぁ!?」ってなって、それで代役っていってもレフェリーのなかなか代役・・・
ホントのレフェリー連れてきてもノリわからないんで。
違う番組の収録
スタッフが来て
どないしてん
角田さん無理になった
レフェリーの代役
ノリがわかるレフェリー

 

東野幸治

バラエティーもわかって、なおかつ威厳があってっていう人はね・・・
バラエティがあわかる

 

松本人志

で、スタッフとどうしよう、代理を誰にたてんねん。わ~ってやったんですが、結局、時間もなさ過ぎて水曜日には間に合わないということで収録は飛んだんですよ。

だからいろんな芸人さんのスケジュールもみんな押さえてたのも、ごめんなさい なしってなったんです。
時間なさすぎ
水曜日に間に合わない
収録が富んだ
芸人のスケジュール
抑えてた
ごめんなさいなし

これは正直大問題というか・・・
だからこれは僕が怒ってるとかそういうことではなくて、もう番組の問題とか、吉本とか、もっと言えば日本テレビとの問題なので、僕が共演NGとかそんなちっちゃい話ではもうないんですよ。

だからなぜここへ来て急に、8年経ってから僕を名指しでおっしゃってるのかちょっとよく分からないんですよ。
大問題
僕が怒っているとかではない
番組全体の問題
日本テレビの問題
僕が共演NGとか
なぜいまさら
僕を名指し
ちょっとわからない

 

東野幸治

で、このあと、久しぶりにオファーがあった。という話もありました。
このあとオファー

 

松本人志

それはね何かの手違いでわかってなくてオファーしちゃったんですが、それはやっぱり吉本としても会社としても番組としてもそれは無理だと。
やっぱりああいうことがあって、この世界のまあまあしきたりと言いますか。
手違い
オファーしちゃった
ああいうことがあったから
それは無理
この世界のしきたり

 

東野幸治

ルール違反したから。
ルール違反

 

松本人志

その人とまたその数カ月後に笑いながら番組してたら、他の人たちにしたら、なんやねんという話になってきますから。
これはやっぱ無理でしょ。ということなんです。

だから僕どうこうじゃないということを言っときたいのと、それとドタキャンだということと、それから8年経ってブログでってなってくるっていうのはルール違反なんじゃないかなと。

やっぱルールは誰よりもあの人分かってると思うので。

で、このまたこれを見てまたブログでっていうのも、これももう正直僕はちょっと・・・
その人と数カ月後に
他の人たちからしら
僕どうこうじゃない
ドタキャン
8年経ってブログで
ルール違反なんじゃない
ルールはわかってる
それでまたブログでって
僕はもう無理

 

東野幸治

それはやめてほしいですよね。
それはなしにしていただいて、松本さんの意見はこういう意見ということで。
やめてほしい
松本の意見

 

松本人志

「ガキ」のスタッフはそれほど人が変わっていなくて、今でもほとんど当時のスタッフのままなんで、この間も会って全員で事実確認したんですよ。
で、俺は3日前のドタキャンやと思ってたら、2日前ですよっていう話で。

これはもうブログとかじゃなくて会社通して何かやってほしいかなぁ。
スタッフはとうじのまま
あってはなした
3日前だと思ってた
2日前です
会社通して
なんかやってほしい

 

うん それよりも僕はマギーの話・・・
それよマギー

 

東野幸治

いやもう鍵掛かってますから。
開けない。
鍵かかってる

 

松本人志

誰が掛けたんや

 

東野幸治

いや誰やろうなぁ。
誰がかけんたんやろう。開きません。全然開きません。
誰やろうな
開きません絶対

 

松本人志

最終的に怒られるのはお前やから。
最終的に怒られるのは

 

 

関連記事