Sponsored Links

出し惜しみ

1月10日に放送されたこの差って何ですか?で紹介された冬季限定商品はなぜ冬季限定なのか?

 

どうして冬にだけ期間限定のチョコレートが売られているの?

 

期間限定チョコレート
冬季限定チョコ.

冬季限定チョコレートとして有名なメルティーキスで知られる明治の菓子マーケティング部が理由を教えてくれました。

 

Sponsored Links
  

溶ける温度が違うから
溶ける温度が違う
溶ける温度

冬季限定のチョコレートは溶ける温度が1年中売られているチョコレートに比べ低く、気温の低い冬が適している。
美味しいチョコレートを作ろうと開発したら低い温度で溶けるチョコレートが出来てしまったため、冬に期間限定で発売されることになった。早く溶けるチョコレートの方が口全体に広がりやすく美味しく感じるのだそうです。
溶ける温度はパッケージに書いてあるので見てみてください。
美味しいチョコ

 

 

ハーゲンダッツのラムレーズン味はなぜ冬季限定なのか?

 

ラムレーズン
期間限定理由

 

溶ける温度アイス
溶けやすいから

アルコール分が入っているので凍りにくい。
ラム酒の入っているラムレーズン味は他の味に比べ凍りにくく、凍りかたが弱いので溶けやすいので気温の低い冬季限定で販売されている。
アルコールが入ってる
アルコールは凍らない

 

冬季限定メニューは、冬季限定っていっておけば売れる。出し惜しみしているというわけではなく、冬でなくてはならない理由があるんだそうです。
希少価値
売れるため
出し惜しみ

ハーゲンダッツ パイント ラムレーズン 473ml

 

 

関連記事
 カテゴリ
 タグ