Sponsored Links

女性差別クレーム

1月3日に放送された好きか嫌いか言う時間 新春から超々々大激論スペシャルで討論された女性差別問題!!

 

東大美女が一緒にフライトし歴史を解説してくれる旅行を旅行会社が企画したり、養殖うなぎを少女として擬人化したPR動画を作ったり、家事をしてくれるアンドロイドが女性だったりと女性差別をしているのではないか?と話題になることが多くなってきた。
差別はいけないことだが、女性差別だ!というクレームが増えてきているのではないか?と女性差別クレーム問題で討論。

 

男性の意見

あまり過敏になるのは問題なのではないか?少し窮屈なんじゃないか?

 

女性の意見

気分を害する人がいなくなるならいいんじゃないか?そもそもセンスがない

 

Sponsored Links
  

スタジオの意見も真っ二つ

 

尾木ママの意見
日本のジェンダー差別はひどい。子どもたちにもきちんと男女平等、女性の権利も尊重する感覚を身につけて欲しい。
女性の権利wを象徴する

 

りゅうちぇるの意見
女性が意見を言いやすくなってきた時代だからこそこういう問題が出て来る。男女が同じ目線で同じ立ち位置で迎える時代がいいなと思う。
言いやすい時代になった

 

大宮エリーの意見
あんまり増え過ぎるとギクシャクする。女としてもやり辛い感じ
ギクシャクする

 

ブラマヨ吉田、坂上の意見

毎回訴えられていたら、そんなん俺らずっとブタ箱だよね。アメリカやったら懲役6千年
いちいち訴える
豚箱

 

女性差別問題からセクハラ問題に議題がうつり、厚生労働省がセクハラの対象だとする認定基準のガイドラインに「○○ちゃん」呼びがセクハラになる。と記している問題に。
ちゃん付け

 

やり過ぎではないと思う渡辺満里奈の意見

空気が読めない人のためにガイドラインを作ってあげないといけない。
女の人がこの人なら言われても良いなって人ならいいけど、カッコイイ人に言われたらまあまあそれはしょうがないってなるけど。空気読めないおっさんに言われたときにそれセクハラです。って言えるようにガイドラインが必要。
ガイドライン
セクハラっていえる
この人はOK

 

ここで坂上忍が、よくそんな考えで芸能界にいるね。芸能界からセクハラがなくなる事なんてないよ!と発言し、
しょうがないってなんだよ
芸能界セクハラ
芸能界からなくならない

 

渡辺満里奈が、私も若い頃めちゃくちゃなとんねるずさん見てきたのでわかってます。と発言
とんねるず

 

誰も実名出せなんていってないよ・・・
実名出すな

 

ここでスタジオの女性の意見

私は優秀な人には敵わないって思っているので、男性の上司にスキを見せます。という意見も

 

坂上忍はこれに対して、男女平等!!って言う人と女使って何が悪い?という人がいるけど、こっちはどうやってその判断したらいいの?
男女平等
平等を主張する人
女を使う人
判断が難しい

 

結論
男性が女性の気持ち分かるのってめちゃくちゃ難しい。
結論

 

 

関連記事
 カテゴリ
 タグ
TBS