Sponsored Links

事実無根

12月4日に放送されたワイドナショーでFRIDAYが取り上げた人気俳優成宮寛貴の記事に、雑誌側が記事に自身があるのはわかるが、事実かどうかもわからない時点で社会的に葬りに来る報道をするのはどうかと思うと出演者がヒートアップ(主に石原良純)

 

このFRIDAY記事に対して、本人、所属事務所は事実無根と完全否定しているが、FRIDAY側は2ヶ月前から情報を入手していて動いていた中で、複数の証言が出てきてきちっと取材した結果の記事なので、記事に自身がありますというのがFRIDAY側の意見。
2ヶ月前から情報入手
証言者が複数
きちっとした取材の記事
自信あり

 

事務所側は今回の騒動で法的措置を検討するのではなく、法的措置を取るそうです。

事務所側からの意見としては、警察がもしもこの情報をだしたりしたのであればまだ雑誌に掲載するのは分かるんだけれども、そうでない段階でこうやって報道されることで一人のタレント生命がなくなってしまう可能性もあるわけなので、そこはやはり考えてもらいたい。
警察が出したのであれば
雑誌に掲載
そうでない段階
一人のタレント生命が
なくなってしまう
そこは考えてもらいたい

 

Sponsored Links
  

石原良純の意見

こんなものを出していいのって僕は思ったのね。信憑性っていうよりもこんなこといいの?真実が何かもわかってない内に報道しているんでしょ?お酒とか異性関係はいいけどこれは社会的に葬られてしまうんですよ。僕らってものすごくイメージで物事が進んでいくから・・・
こんなの出していいの
信憑性
イメージだから
イメージで進んでいく
お酒とか異性とか
社会的に葬られて

 

だからもしかしてね警察に裏取りしてやったときには、いや実は当誌は事前にこの事態を把握してましたってやればいいんじゃないの。その時点で出せば。これをすっぱぬいてやるっていうのはね、離婚するとかね不倫してるとかそんなことじゃないからねこれ。
まだ事実かわからない
裏取り
事前に知っていました
その時点でやれば
すっぱ抜く
離婚とか不倫
そんなレベルじゃない

 

ウーマンラッシュアワー村本

友人の人はなんで警察ではなく週刊誌に売ったんでしょうね?
なんで週刊誌

 

一同

お金もらえるから
お金

 

松本人志

あの写真見て詳しい人はわかるのかな?われられは何にもわからないですけど
よっぽど自身
これ下手白配管

 

FRIDAYはよっぽど自信持ってやってんでしょうね。これ下手したら廃刊ですよ。
あの写真でわかるの
何にもわからない

 

東野幸治

我々は一回言われると完全に真っ白だって説明しないといけない。

 

松本人志

真っ白はもう無理かも。
1回言われると
真っ白だと説明するのは

 

で、やっぱり白やったときはこの番組でもしっかり白やったっていうことをやってあげないと。
白だったとき
やってあげないと

 

東野幸治

表舞台に出てる人らは言われたらもう負けっていう感じに・・・
言われたら負け

 

犬塚弁護士

やってなかったことの証明ってできないですよね。やったことが証明されなかったというだけのことで・・・
やってない証明はできない
やったことが証明されないだけ

 

東野幸治

検査しても抜いてたんじゃん?とか色々言われるからってこと。
抜いてる
色々いわれる

 

松本人志

検査しなかったら検査しなかったでやっぱりやってるんじゃね?って言われるだけ。
やらなかった

日本のジャーナリズムはどう生きているか

 

 

関連記事
 カテゴリ
 タグ