Sponsored Links

ヌードルハラスメント

11月20日にフジテレビ系で放送されたワイドナショーで紹介されたヌードルハラスメントに松本人志がコメント

 

訪日外国人観光客が過去最多の2000万人突破と多くの観光客が訪れている日本だが、外国人と日本人の間で起きているヌードルハラスメント

 

ヌーハラとは?麺をすするズズッという音が外国人にはトイレの音や掃除機の音に聞こえてしまい、精神的苦痛を受けるので日本人は観光客に配慮して音をたてないように食べてほしいとの声が上がっている。
音が苦痛
不快点

 

Sponsored Links
  

芸能界ではユアタイムで司会を務める市川紗椰がこの問題に、私はどんなお客がいても絶対に音をたてて食べる。ワインもソムリエが口に含んでくちゅくちゃする。その行為は香りを広める為の誉れ高い行為で、日本人が麺を食べる時に音を立てることだけ批判するのはおかしいとコメントしている。
ヌーハラ市川紗椰

 

ヒロミ

音をだすのは日本の文化のひとつ、海外でマナーがどうこう言われた仕方ないと思うが、日本に来て日本人の音は不快だとか言われてもさぁ~
日本で言われても

 

松本人志

すするって彼らは出来ないんですよ。だからきっと羨ましさもあるんですよ。すすりてぇ~っていうのがあると思うんですよ。ただ、僕に言わしたら、少しづつ音をたてないように食べてるのはヌードらないハラスメントですけどね!はよ!くえよ!ごちゃごちゃ言わんとはよ食えよ!お前って言うね。
彼らは出来ない
すすりてぇ~
あると思う
ヌードらないハラスメント

そもそもすすれないやつがすするやつに何を言ってんねんって話しなんですよ。すするようになってから言うてこいなんですよ。ホントに。
すするようになってからいうてこい

 

小学生のときに「デヤデヤ」って言うのが流行ったんですけど、女子がもうやめて!汚い!とか言うねん。でも、じゃあお前やってみい言うたらようせんねん。でけへんやつが言うなですよ。お前もホンマはデヤデヤしたいんやろって。
女子
やってみい
ようせんねん
でやでやしたい

うまかっちゃん オリジナル 5個パック

 

 

関連記事
 カテゴリ
 タグ