Sponsored Links

新型電子タバコ

9月11日に放送されたワイドナショーで新型電子タバコにをめぐる路上喫煙問題が取り上げられました。

 

電気で加熱し煙を出さないようにする新型電子タバコ

火も使わず、煙も出ない、健康への影響も少ないという新型電子タバコをめぐって論争が起きている。

喫煙者からは周りを気にせず吸える。

禁煙者からは煙のような蒸気が出ているだけで嫌。だと意見が出ている。

Sponsored Links
  

路上喫煙禁止条例は全国の自治体でも実施されていっているが、新型電子タバコに対する対応はまちまち
電子タバコ条例

 

路上喫煙禁止条例はタバコの火による火傷などを防止する為のものなので、火を使わない新型タバコは該当しないという意見と、火を使わなかろうが従来のタバコと同じ扱いをすべきといういう意見の両方があるようです。
条例

 

新型たばこに関する全国20政令都市の対応状況
新型タバコ政令指定都市

 

ヒロミはあまり表では吸ってないけど新型電子タバコを吸うこともある。が、タバコに関してはスピード感すごくない?国とか自治体のスピード感がすごい。
自分が新型タバコ吸っている姿を見ることはないが、他の人が吸っているのを見るとカッコ悪~と思う。

 

松本人志、ヒロミの疑問の答えは元愛煙家。元愛煙家がすっごい目の敵にしている。たばこ辞めました。でも昔すごい吸ってましたという人間が、今タバコを吸っている奴らを何が何でも許したくない!とか、我々は辞めたのになんで辞めないんだという優越感となんかちょっとなんか言いたいんやろね。だから煙が出なかろうが匂いがなくなろうが文句を言いたい人たちがいっぱいいる。

 

二人共新型タバコの路上喫煙問題に関して明確にはどっち派であると名言はしませんでした・・・

 

分煙で住み分け出来ればいいですけど、マナーを守らない喫煙者も喫煙者を絶対に許せない嫌煙家も少なからずいますし難しい問題ですね・・・

 

 

関連記事
 カテゴリ
 タグ