Sponsored Links

秋本治ワイドナショー

9月4日にフジテレビ系で放送されたワイドナショーに出演された漫画家の秋本治

 

両さんが主人公の漫画こちら葛飾区亀有公園前派出所の作者として有名な秋本治さん、今回は連載40周年、単行本が200巻をもってこち亀の連載終了ということでワイドナショーに出演!!
週刊少年ジャンプ42号(9月17日発売)が最後の連載になるそうです。
こち亀連載終了

 

この発表で松本人志から最後にゴルゴ倒して欲しい。逮捕して欲しい。との意見が出て・・・
構想になかったが、面白いとの事で、もしかしたら読み切りでゴルゴvs両津勘吉が読めるかも・・・

 

Sponsored Links
  

 

なぜこち亀の連載を終了するのか?

 

えっと、書いていては今でも楽しい。ずっと、今も楽しんで書いているんですけども、でもどこかでやっぱり長編作品というのは終わりにしないとならないんで、ちょうど200巻というのも大きい節目になりました。

200巻だとちょうどまとまるし、ちょうど40周年のお祝いの時に、両さんってお祝い事すごい好きだから、お祭りが好きだから、その時にこう、お祭り"わぁ~"ってやって姿を消すっていうのが、最高のエンディングかな~っと思って。キャラ的にも。

 

連載終了を出版社(集英社)に伝えた時の反応

 

止められました。
続けてほしいってことで・・・

 

次の作品は考えていますか?

 

まだ考えていません。
漫画家をやめるつもりはなくて、そんで両さん書いていて同時並行で書いていた作品もあるんで、そっちを続けようかな~というのも考えている。

 

200巻ある中で一番好きなお話は?

 

結構好きなのが、怒鳴り屋という話で、
両さんがいわゆる税金の使い方を部長に聞いて、これはおかしいじゃないかと気がついて国会に文句を言いに行くという話し
怒鳴り屋

 

こち亀は未来を予想していた

 

1981年発売の19巻ではルンバのような自動掃除機
こち亀のルンバ

 

1988年発売の50巻ではシュミレーションゴルフ
シュミレーションゴルフ

 

1997年発売の105巻では課金ゲーム
こち亀課金ゲーム

 

未来を予想していたというわけではなく、こんなものがあったら面白いだろうなというモノを漫画で書いていただけだそうです。

 

こちら葛飾区亀有公園前派出所 200 特装版 40周年記念 (ジャンプコミックス)

 

 

関連記事
 カテゴリ
 タグ