Sponsored Links

ONEPIECEハートオブゴールド

フジテレビ系列で放送された土曜プレミアム ワンピース~ハートオブ ゴールド~

 

劇場版ONE PIECE FILM GOLD公開を記念したアニメオリジナルストリーのハートオブ ゴールド
戦闘シーンが殆ど無いので戦闘が好きな人にはつまらないオリジナルストーリーかもしれません。

 

錬金術と伝説の島、伝説の金属とか聞いたらワクワクするようなキーワードが多いので、敵が魅力的だと面白いと思いますが、個人的に敵に魅力を感じなかったので楽しめませんでした・・・

 

Sponsored Links
  

ONE PIECE ワンピース~ハートオブ ゴールド~のあらすじ

 

海軍に保護をされながら肉が食べたいのに甘いお菓子を食べているミスキナ・オルガ
ミスキナ・オルカ

 

ミスキナ・オルガはどこかに世界を変えるほどのお宝ピュアゴールドを隠したらしい。
ピュアゴールド

なんとかそのお宝ピュアゴールドの場所を吐かせようとする海軍だったが、何者かに襲撃されてしまった。

 

襲撃してきたのはイロイロの実を食べ、周りの色と一体化することができるカモフラージュ人間サイコ・Pなどが所属するマッド・トレジャー一団だった。
マッド・トレジャーは政府上層部の情報を流す何者かからピュアゴールドとミスキナ・オルガの存在を知った。
サイコ・P
マッド・トレジャー

 

天竜人付きのサイファポール・イージス・0がミスキナ・オルガを護衛するが、オルガはこの混乱に乗じて海に逃亡する・・・
CP0

 

マッド・トレジャーはテゾーロという人物の依頼で動いていてピュアゴールドやお宝自体には興味がなく、ただお宝を見つけた瞬間が好きだからお宝を探しているらしい。
テゾーロの遣い

 

逃げたオルガは偶然麦わら海賊団と出会い、ロビンに200年前に忽然と消えた伝説の島アルケミの者だということに気付かれルフィたちと一緒に行動することになる。

 

アルケミは金属を生成する技術を研究していた島で、世界を買い取れるほどの莫大な価値がある伝説の金属ピュアゴールドが作られたとされる場所。
ピュアゴールドは世界が買えるほどの価値があるが、手に入れたものは必ず破滅するという曰く付きの金属

 

オルガと行動をともにすることになった麦わらの一味だったが、さっそくマッド・トレジャー一団に襲撃されてしまった。
ナミは過去にマッド・トレジャーと一悶着があった様子。サンジはカモフラージュという夢への可能性が無限にあることに気づき夢を諦めないことを決意する。

 

戦闘の中でオルガがピュアゴールド入りの指輪を海に落としてしまいボンボリ様が海から現れる。
ボンボリ様は巨大なチョウチンアンコウで、幻の島アルケミはボンボリ様の胃の中に存在する。

 

オルガは見た目は少女だが200年生きている。
ピュアゴールドを創りだしたのはオルガの父親アシエ
ミスキナ・アシエ

 

ボンボリ様にアルケミの島が飲み込まれた200年前にオルガとアシエはお互いが死んだと思っていたが実は二人共ボンボリ様の胃の中で生きていた。

 

ルフィたちはアルケミでアシエの研究室まで辿り着きピュアゴールドを発見するが、ピュアゴールドは娘オルガの不治の病の進行を遅らすために作られた金属で、ピュアゴールドの光には生物の成長を極端に遅らせる効果があることがわかった。オルガはピュアゴールドの指輪をしていたために200年以上生きていても少女のままだったのだった・・・

 

テゾーロの依頼でピュアゴールドを探していたマッド・トレジャーと揉めたことでカジノシティ グラン・テゾーロへの招待状とビブルカードを手に入れてしまった麦わら海賊団

 

ONE PIECE FILM GOLD

 

 

関連記事
 カテゴリ
 タグ