Sponsored Links

僕たち上場しました2016

6月19日にTBS系で放送されたがっちりマンデー!!の毎年恒例企画、僕たち上場しましたシリーズの2016年版

 

僕たち上場しました2016
僕たち上場しました2016

 

アートグリーン株式会社
アートグリーン

 

胡蝶蘭をメインにした花の販売で上場した会社

胡蝶蘭は会社間の贈答用に贈られることが多い高級花で、多い会社では年間1億円以上は贈答花に費用をかけるそうです。

 

Sponsored Links
  

バリューゴルフ株式会社
バリューゴルフ

 

一人でもゴルフ場の予約ができるWEBサイトで上場した会社

 

ゴルフは4人で行うスポーツで1人では出来ない。通常、予約する場合は4人1組で予約をするが、バリューゴルフのサイトを利用すれば、一人でも行きたい人たちが集まって4人組を作ることができる。

 

(株)鎌倉新書
鎌倉新書

 

お葬式・お墓・お仏壇の検索サイトで上場した会社

 

総額でどれくらいの費用がかかるのかがはっきりわかるところが人気の要因になっているそうです。

 

株式会社バルニバービ
バルニバービ

 

飲食店の従来の形を全く変える形で上場した会社

 

全国に飲食店を展開するバルニバービは、ロケーションが優れていない場所にあえて出品するスタイルで儲けた。
ロケーションが良くないことでライバルは少ないが、人がいそうな場所を狙って出店しているそうです。

 

四季報で学ぶ決算書の読み方 ~「会社の数字」を読み解く会計トレーニング

 

 

関連記事
 カテゴリ
 タグ
TBS