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クビレを作るストレッチ

6月21日に放送された林修の今でしょ!講座で紹介された医学的最新臓器別ダイエット法で紹介されたポッコリお腹の解消、予防のストレッチ運動のやり方

 

ポッコリお腹の原因は腸を包む筋肉が緩んでしまっているためで、筋肉が少ない女性は男性に比べてポッコリお腹になりやすい

 

くびれ筋
くびれ筋(腸腰筋)を鍛えることでポッコリお腹を解消、予防できる。
くびれ筋(腸腰筋)が衰えると、猫背になりお腹が出てくる。
くびれ筋(腸腰筋)を鍛えると、内臓を包み込んでくれ、くびれができる。

 

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くびれ筋を鍛える簡単ストレッチ法

 

食事の2時間後にゾンビ座り

・イスに浅く座り足を肩幅くらいに広げる。
・背筋を伸ばし手を前にあげる。
・5秒かけて息を吐きつつ背中を丸める。
・戻るときは5秒かけて息を吸いながら行う。
ゾンビ座り
ゾンビ座り2

これを3回位繰り返す。

 

ゾンビ座りgif動画
ゾンビ

 

さらにお腹を凹ませたい人は5秒足踏みという運動も行うと効果的

 

・イスに深く座り、足は90度に曲げる。
・片足を5秒かけてゆっくり上げて
・5秒かけてゆっくり下ろす
5秒足踏み
5秒足踏み2

 

血管・骨・筋肉を強くする! ゾンビ体操

 

 

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