Sponsored Links
普段のONE PIECEとは違った衣装が楽しめるのが面白いワンピースフィルム ストロングワールド!!

ONE PIECE 劇場版第10作目のアニバーサリー映画なのか?
初めて原作コミックの著者尾田栄一郎が完全原画描き下ろした作品らしいです。

劇場公開された時の興行収入はなんと48億円!!アニメ映画としては凄い記録なのではないでしょうか?
その大ヒット作を地上波でノーカット完全版を放送!!
しかも最後に劇場未公開シーンも放送しちゃいましたとさ・・・

このストロングワールドでは、
かつての海賊王ゴールド・ロジャー時代からの超大物の伝説の海賊“金獅子のシキ”が敵役として出現します。
でたらめな悪魔の実の能力で麦わら海賊団を圧倒するが・・・

Sponsored Links
  


劇場版ワンピース作品をあまり観た事無かったのですが、面白いですね!!

戦闘漫画にありがちな一度圧倒的な差で負けて、結局勝つというありがちな展開ですが、
そういった事抜きにして楽しめました!!
映画館で観たら戦闘シーンも迫力あってより楽しめたのでしょうが・・・

原作コミックの映画はなんだかんだで実際のキャラクターと少し違いが生まれて違和感を感じるのですが、
このストロングワールドではそういった感じもなく、
良い意味で麦わら海賊団はいつもの麦わら海賊団だっと思いました!!

個人的には最後の戦闘でのサンジ、ブルックのやり取りが結構好きでした。

次回作の制作が始まったとの告知が最後にありましたが、
映画版の面白さが伝わってくる作品だったので少しだけONE PIECE FILMの最新作に興味が・・・

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION 【完全初回限定生産】
ONE PIECE FILM STRONG WORLD 連動特別篇 金獅子の野望 [DVD]
ワンピース ギガントバトル!2 新世界 (ニューワールド) (限定版)


関連記事