Sponsored Links

歌丸死亡事件

5月22日に放送された笑点歌丸ラスト大喜利スペシャルで紹介された笑点50年の歴史のウラ事件簿

 

日頃から死にぞこない扱いを受けている桂歌丸師匠

そんな師匠の生存を笑点番組スタッフが実際に確認する事件が起きていた。

 

Sponsored Links
  

約15年前、日本テレビ報道局の者を名乗る男から笑点スタッフに電話があり、報道局に歌丸師匠が亡くなったという情報が入ってきたと伝える。
歌丸師匠死亡

 

ない話でなく、情報元が日本テレビの報道局ということもあり信じてしまった笑点スタッフ・・・
ない話ではないので

 

すぐにスタッフは事実確認のため、歌丸師匠の自宅に電話をすると、電話を受けた歌丸師匠の妻冨士子さんから平塚で独演会の真っ最中であることを告げられ一安心したスタッフ
生きてる
歌丸生存確認

 

当時はインターネットが普及し始めたときで、歌丸死亡のデマが時々流れていた。そうです。
デマ

事実確認まで至った歌丸師匠死亡説は2回あったそうです。
デマを流していたのは紫の着物を着た三遊亭楽太郎(6代目三遊亭圓楽)師匠ではないそうです。

 

笑点 座布団カバー

 

 

関連記事
 カテゴリ
 タグ