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筋肉は全てを解決してくれる

4月20日のガッテン!で紹介された普通の筋トレの2倍の効果が期待できるインド式筋トレ法

インド式筋肉アップ

 

インド式筋トレの食事法

 

タンパク質と糖分を一緒に摂取する!!
タンパク質と糖分

甘いものとタンパク質を取ると吸収率がアップする。

 

通常、糖は脂肪に変わるが、運動後は疲労回復のため筋肉が糖を欲しがる。この時にインスリンが筋肉への糖の供給を助けるため、タンパク質も筋肉に吸収されやすくなる。

 

摂取するタイミングは運動後30分以内

摂取するタイミング

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インド式筋トレ法

 

1回3分ほどの簡単な筋力トレーニングとトレーニング後30分以内に糖質とタンパク質を補給するだけ!!

 

牛乳とちょっとした甘いもので効果があるそうです。
トレーニング後
インド式

 

腕のトレーニング方法

丈夫なかばんにペットボトルを重りとして入れ腕の筋トレ
ぺっとぼとる

1回めは普通にできるが、3回目くらいから苦しくなる重さのかばんを持ち上げる。
重さの目安

1日おきに10回行う

 

足のトレーニング方法

正しいスクワット

後ろにある椅子に腰掛けるような姿勢を取る。
腰掛ける
ゆっくり直立の状態と腰掛けるような姿勢を繰り返す。

 

正しい腹筋トレーニング

正しい腹筋
寝た状態で軽く膝を曲げ、首を丸めて手が膝の上に来るように上体を起こす。

腹筋
最後まで上げきらず、下ろしきらずに繰り返す。

 

筋肉を大きく、強くしたい時は、回数を多くするよりも10回程度できつくなるよう負荷を強めることが良いそうです。

 

ザバス ホエイプロテイン100

 

 

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