Sponsored Links

マイレージ生活

1月21日に放送されたアメトーーク ピンポイントアカデミー大賞 ケンコバ流マイレージ生活のススメ

 

マイレージとは、航空会社などが実施しているポイントプログラムで、このマイルを貯めることで無料航空券が貰えたり安く海外旅行に行くことが出来る
ケンコバ曰く、マイレージを貯めていない人は生きながらに死んでいる!!リビングデス!!
生きながら死んでいる
リビングです

 

Sponsored Links
  

飛行機に乗らなくても1年間で旅行に行けるだけのマイルは貯まる!!(ケンコバ談)

 

マイルの貯め方

 

そもそも世界各国の航空会社は3つのアライアンス(グループ)にわかれている。
ANAならスターアライアンス、JALならワンワールドアライアンス
アライアンス

 

このアライアンス提携のクレジットカードを普段の生活で使うことでマイルは簡単に貯まる!!
クレジットカードでマイルを貯める
しかも提携先のお店で使うと通常の支払い時よりも多くマイルが貰える。

スタバを頻繁に使う人はANA、ビックカメラはJALなど提携先のお店で使うことで通常時よりも多くのマイルが貰える。
タクシーも各社が提携していて、ケンコバは乗ったタクシーごとにクレジットカードを使い分けてマイルをためている。
スタバでクレジット払い

 

コンビニの支払いをクレジットカードに変えるだけでマイルは貯まる!!

コンビニ各社の提携マイレージカード
コンビニ各社の提携マイレージカード

 

ケンコバ曰く、クレジットカードを多く作りたくない人はよく行くコンビニでマイレージカードを決めるのが良い。
よくいくコンビニ
色々なコンビニ行く人は電子マネーの楽天EdyまたはWAONで払うと良い。

楽天Edy払いにするとANAのマイルがGETできる。※対象カードはANAカードまたはANAマイレージクラブカード
楽天Edyでマイレージ

WAON払いにするとJALのマイルがGETできる。※対象カードはJMB WAONまたはイオンJMBカード
WAONでマイレージ

 

ケンコバはこの方法で現在100万マイルを貯めているが、実は貯めたマイルの使い方がわからない!!
マイルの使い方がわからないマイレージ芸人

 

もっと詳しく知りたい人は本屋に行けとのこと!!マイルの貯め方を解説している書籍は多くあり、ケンコバも本の受け売りでマイルを貯めているとのこと。
本の受け売り

 

クレジットカード完全ガイド

 

 

有効期限が気になる人はユナイテッド航空やアメリカン航空、デルタ航空のマイレージプログラムがマイル獲得で有効期限が伸びるはずなのでオススメです!!

関連記事
 カテゴリ
 タグ