Sponsored Links

映画ジョン・ウィック

映画ジョン・ウィックのあらすじと感想

キアヌ・リーヴスのアクションがかっこいい作品で、無慈悲なシーンが多いが登場人物に魅力的な人が多い映画です。

個人的にはホテル・コンチネンタルが好き!!

デイジーもめっちゃくちゃ可愛い!!
犬デイジー

続編でジョン・ウィック過去編やっていただきたいです。

Sponsored Links
  

ジョン・ウィック あらすじ

最愛の妻ヘレン(ブリジット・モイナハン)を病気で亡くしてしまった夫のジョン・ウィック(キアヌ・リーヴス)

途方に暮れるジョン・ウィックだったが、死んだ妻からあるプレゼントが用意されていた。

亡き妻から贈られてきたのはビーグル犬のデイジーと手紙

手紙には、

"ジョン 一緒にいられなくてごめんなさい。あなたには愛する人が必要よ、この子を愛して!車じゃダメ。

愛しているわ、病気で長く苦しんだ私は安らぎを見つけた。あなたも安らぎを見つけて。私はあなたの親友よ ヘレン"と書かれていた。

 

ただジョンは気分晴らしに愛車のマスタング ボス429 69年式で遊ぶに出かける。

途中のガソリンスタンドでマフィアのボスの息子ヨセフ・タラソフ(アルフィー・アレン)に絡まれ、その車いくらで売る?と言われるが軽くあしらう・・・

 

ヨセフはその夜にジョン・ウィックを襲い、デイジーを殺し愛車のマスタングを奪っていく。

ヨセフはすぐに俺の車にすると言って系列の自動車整備所に車をもっていくが、工場長のオーレリオに殴られてしまう。

 

実はジョンは元殺し屋の殺し屋

裏の仕事をする者たちを消すことを仕事にしていた。ババヤガと呼ばれた凄腕で妻との出会いをきっかけに引退するために絶対無理だと思われる仕事をこなし裏の世界の仕事を辞めた。

そして、ジョン・ウィックの凄さと組織に与えた功績から彼には一切関わらないようにしていた。

それにも関わらず息子のヨセフは彼の妻が死んだ数日後に愛車を奪い、愛犬をも殺してしまったのだった・・・

 

マフィアのボス ヴィゴ(ミカエル・ニクヴィスト)はジョンに電話をかけなんとか穏便にすませようとするが無言で電話を切るジョン。

 

すぐに殺し屋を集められるだけ集めてジョンの家を襲撃させるが復活したジョン・ウィックを前に全員返り討ちにあう・・・
発砲音を聞いた警察が駆け付けるも警察もジョンには関わらないらしい。問題がないならいいよとすぐにジョン宅を去る。

 

全員を倒したジョンは掃除屋のチャーリーを呼び家を片付ける。

 

失敗したことを知ったヴィゴはすぐに街中の凄腕に声をかけ始める。

 

ジョンはホテル内でもめごと禁止というルールがある殺し屋たち御用達のホテル・コンチネンタルに宿泊し、そこでヨセフの情報を集めることにした。

 

そしてクラブに隠れていることを知ったジョンはそのクラブを襲撃するがヨセフを逃がしてしまう・・・

 

失敗に終わりホテルに戻ったジョンは一休みしようとするが、ホテルのルールを破ったパーキンス(エイドリアンヌ・パリッキ)が寝込みを襲ってくる・・・

ジョンは親友のマーカス(ウィレム・デフォー)が向かいのビルからジョンの部屋を撃ったことでパーキンスの襲撃に気付き対処する。

 

ヨセフを逃がしてしまったジョンはヴィゴを誘い出すために、ヴィゴが隠し金庫に利用している教会の地下を襲う。
この隠し金庫には資金だけでなく、有権者たちの弱みも隠してあったため激怒するヴィゴ

 

教会に現れたヴィゴを襲うジョンだったが逆に捕まってしまった・・・

 

そしてヴィゴは"たかが車と犬じゃないか?"と言われるジョンは、

"妻が死に 俺は全て失った。そこに あの犬が届いた。妻の最後の贈り物だ。その時 俺は希望を受け取った、孤独を忘れる希望を

お前の息子はそれを奪ったんだ。俺から奪い取り俺の目の前で殺した!

復帰したのか?と聞かれ答えられなかったが、今 俺は元の自分に戻る。息子を渡さないなら息子と一緒に悲鳴を上げて死ね!"

と拘束された状態で覚醒する。

 

処刑される直前に再びマーカスに助けられたジョンはヴィゴを追い詰めヨセフの居場所を吐かせる。

息子の居場所を教えた代わりに命は助けてもらうヴィゴ

ジョンはすぐさまヨセフの隠れ家に向かいヨセフを殺す。

 

ヴィゴはお前がジョンを殺さなかったので息子が殺されたとマーカスを殺す。パーキンスがヴィゴに密告した様子。

 

親友を殺されたジョンはヴィゴを殺しに向かう。

 

ヴィゴに刺されながらもヴィゴを殺したジョンは動物保護施設と思われる場所で刺された箇所を自分で縫い、保護されていたフレンチブルドッグを檻から出し、大丈夫、家に帰ろうと一緒に帰っていく。

 

ホテル・コンチネンタルのルールを破ったパーキンスも支配人から君の会員資格は失効したと殺されてしまう。

キアヌ・リーブス ぼっちフィギュア

 

 

関連記事
 カテゴリ
 タグ