Sponsored Links

大杉

劇場版MOZUの公開を前にスピンオフドラマMOZUスピンオフ 大杉探偵事務所~美しき標的編が放送されました。

JAZZっぽい雰囲気がすごくよかったです。私立探偵 濱マイクを意識していたのかな?

ただドラマとしては凄く微妙でした・・・
映画ボディガードをオマージュしていると思うシーンがありましたが、真剣すぎて笑っていいのか、本気なのかがわからなかった・・・
GIF動画
MOZUボディガード
係りの人にタックルしてる

Sponsored Links
  

MOZUスピンオフ 大杉探偵事務所~美しき標的編 あらすじ

調停員に真実を語る大杉夫妻
ドラマMOZUでは別居しているだけだったが、MOZUスピンオフ 大杉探偵事務所~美しき標的編では警察への不信感から勝手に警察を辞めた大杉((香川照之))に愛想を尽かし離婚を決意した模様の大杉の妻、離婚調停員と交互に話す大杉夫妻

離婚調停員はドラマ版で登場したアテナセキュリティの中神甚(吉田鋼太郎)にそっくり
離婚調停員には兄がいて、その兄は警備会社に勤めているが何年も連絡をしていない。

離婚の話しが進む中、警察を辞めて探偵事務所を開いた大杉の探偵事務所に大女優の白石百合(飯島直子)とマネージャー片桐はいりが訪れ、白石百合のボディーガードを依頼してきた。
白石百合はこの一週間脅迫を受けていたのだった・・・

付き人として白石百合を守ることになった大杉
さっそく、楽屋にストーカーが侵入したり、小道具が爆発する騒動が起きる。

交番勤務の鳴宮啓介(伊藤淳史)巡査部長に防犯カメラの映像を解析させる。
鳴宮はドラマ版から大杉と仲良しで情報通で監視カメラの映像などの分析も得意

分析を任せている間にベストスマイル賞を受賞した白石百合、しかし授賞式に向かう途中で何者かに付けられていることに気付く、相手の車が盗難車であることなどから大杉は相手がプロであることに気付く。

監視カメラの映像を分析した鳴宮のおかげで、爆弾を仕掛けた男が森井組の下っ端の三谷だという事がわかった。
三谷は組の金に手を出して行方をくらましていた・・・

白石百合は自身が出演する映画祭を前に、嫌がらせの発端は片桐はいりが事務所移籍を考えている自分への嫌がらせだった大杉に語った。
そしてそのまま授賞式は進んでいき、白石百合が主演女優賞に選ばれた瞬間狙撃される。それを庇う大杉だったが、弾はペイント弾で犯人も逃がしてしまう・・・

どうやら、片桐はいりが嫌がらせで始めた脅迫だったが、一回依頼した事でその事をネタに多額のお金を脅迫されていた様子

三谷はお金を払わない片桐はいりに業を煮やし白石百合を誘拐するが、結局大杉に倒される。

MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~


関連記事
 カテゴリ
 タグ
TBS