Sponsored Links

まちゃまちゃの現在

私の何がイケないの?で、借金総額160万円の女性芸能人まちゃまちゃが弁護士と一緒に過払い金請求!!

まちゃまちゃは駆け出しの芸人の時にアルバイト生活をしていたが、家賃が払えなくなり消費者金融へ、アルバイト先への在籍確認がその場で行われ40分程で限度額10万円のキャッシング専用カードが発行されキャッシングで家賃を支払ったのが借金の始まり。
キャッシングカード

この時の10万円にかかった利息は1万6000円だった。
10万円の利息

Sponsored Links
  

キャッシングの手軽さに味をしめてしまったまちゃまちゃは、ここから泥沼の借金地獄へ・・・
借金地獄

完済すると限度額を増やせますという電話が来て、断る理由もないので限度額を増やしてしまった。
そして、生活が苦しくなると財布代わりに少額ずつ借金を増やしていった・・・
財布代わり

A社への借金が限度額になるとB社から借りて、B社への借金が限度額になるとA社から借りてという借金スパイラルへ!!
スパイラル

増額した限度額にすぐ達すると、一度も借りたことがない別の消費者金融から電話が・・・
大手ではない消費者金融では個人の借金情報が出回っている可能性もある。
個人情報

利息だけでも遅れずに払っていると限度額が増えていき、借金は7年間で2社合計160万円に!!

借金は160万円だが7年間で325万2839円を払っていたまちゃまちゃ。
利息だけで165万2839円も支払っていた計算になる・・・
利息だけで

当時は消費者金融の金利が高く、まちゃまちゃも29.2%の金利で借金をしていた。
現在では法改正され金利が低くなっていて、最後の取引から10年以内であれば18%の金利で利息を計算しなおして過払い金を請求出来る。
10年以内

まちゃまちゃの場合の過払い金は、2社合計で83万8135円
過払い金合計

過払い金は金融会社にお金を貸していたのと同じようなものなので、利子5%(年)を足して請求することが出来る。
最終的には124万3590円を返還請求!!
120万

過払い金請求手順

弁護士が行うこと1
全額返還を求める書類を消費者金融へ通知。

弁護士が行うこと2
各消費者金融の過払い金担当者と電話で交渉

過払い金を請求する権利はあるが、消費者金融が必ず満額を払いなさいという法律がないため、弁護士が粘り強く交渉して返済額を上げていくのだそうです。
時間がかかり、多くの人が満額請求をあきらめ和解を望むのだそうです・・・
和解

年内なら2社合計で41万を返還すると言われたが、まちゃまちゃは裁判をして満額を取り返す決断をした!!
まちゃまちゃの現在


関連記事
 カテゴリ
 タグ
TBS