Sponsored Links

SPEC完結へのプロローグという感じで多くの謎、どう完結するの?という感じの作品だったSPEC~結~の前編劇場版 SPEC~結~ 漸ノ篇

後編のSPEC~結~ 爻ノ篇まで見ないと色々わからないですし、繋がりも見えないところが多いので判断に迷いますが、壮大な話になってきてちゃんとまとまるのか少し不安・・・

ドラマ版からの定番のちょいちょい挟まれるふざけた小ネタや濃いキャラは健在なので好きな人は好きな映画だと思います。

Sponsored Links
  

劇場版 SPEC~結~ 漸ノ篇 あらすじ

雅ちゃん(有村架純)に未詳の戦いのあらましを手紙で伝えていた野々村光太郎(竜雷太)

ザ・ジャッジマントデイ、長かった夜が遂に開けると言う謎の白ずくめの男女二人

ニノマエのクローンを作っていたプロフェッサーJは女で多くの失敗を繰り返していたことがわかった。

世界中の要人が集まるシンプルプランに関する会議で、先人類の末裔と名乗る日本代表の卑弥呼(SPECホルダー)が会議中に他の国の者をすべて消し去ってしまう。この場で起きたことを伝えるため韓国代表の女性だけは残す。
卑弥呼のSPECはクローンのニノマエを消した白ずくめの男セカイ(向井理)と同じ能力

シンプルプラン、SPECホルダー殲滅の作戦を実行しようと動き出した世界各国、遂にSPECを持つモノと持たざるモノの戦いが始まると言う当麻紗綾(戸田恵梨香)だったが、瀬文焚流(加瀬亮)に人間の可能性を信じるモノと閉ざそうとするモノの戦いだ!と否定される。(ドラマ版で野々村係長の名台詞でした)

当麻両親、弟を殺したのはプロフェッサーJだという事が当麻の父の友人湯田秀樹(遠藤憲一)の口から明らかになる。

その後、当麻の元には単独行動を取っていた野々村係長からシンプルプランで使われるウイルスが届けられ、そのウイルスからワクチンを開発しようとする。
この時既に野々村係長は死亡しており、死体を操るSPECホルダーに操られた野々村係長が襲ってくる・・・

野々村係長の刑事魂で操りを解除するが、他のSPECホルダー水芸女(プロフェッサーJと思われたがプロフェッサーJではありません)が襲ってきてウイルスの入った瓶が割られてしまう。
死亡した野々村係長、ウイルスに感染した当麻、プロフェッサーJの正体は・・・

野々村係長の遺体を前に"殺す!"と切れる当麻
SPEC~結~ 爻ノ篇へ続く

劇場版 SPEC ~結~ 漸ノ篇


関連記事
 カテゴリ
 タグ