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ウエストを引き締める鎖骨ひねりストレッチ

9月11日に放送された金スマで紹介された骨ストレッチのやり方!!

骨ストレッチのやり方

骨ストレッチとは
骨ストレッチとは、筋肉ではなく骨をスムーズに動かすだけで筋肉に負荷をかけずに血流を良くするという健康法

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手首肩甲骨ストレッチ

1.顔の横で右手の親指と小指を付け、反対の手で右手の骨をつかむ(基本ポーズ)
手首肩甲骨ストレッチ
2.顔は正面のまま肩甲骨を意識して後方に7回ひねる
手首肩甲骨ストレッチ2

これを左右で行う

肩こりに効果がある。

手首スクワット

手首肩甲骨ストレッチの時と同様に基本ポーズをとり、真上に引っ張られるイメージで立ったり座ったりを7回繰り返すだけ
手首スクワット

効果:自然と姿勢が正され、骨盤のズレが治り腰痛が改善される。

ウエストが引き締まる効果も期待できる骨ストレッチをプロフィールのウエストが60cmだが、実際は66cmの橋本マナミさんが実験
橋本マナミ

ウエストを引き締める鎖骨ひねりストレッチ

鎖骨ひねりの基本ポーズ
鎖骨ひねりの基本ポーズ
小指が首側、親指が片側になるように鎖骨を軽くつかむ

上半身を左右にひねるを30秒間
鎖骨ストレッチ

2週間この骨ストレッチをつづけた結果
骨ストレッチをつづけた結果
ウエストはマイナス5cmの61cmに!!

ダイエット効果はわかりませんが、試しにやってみるだけで肩と腰は軽くなりました!!

ゆるめる力 骨ストレッチ


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