Sponsored Links
福本伸行原作コミックを実写映画化したカイジ 人生逆転ゲームが金曜ロードショー秋コレ第4週で放映!!

物語の始まりは、
消費者金融を主体とする日本最大規模のコンツェルン帝愛グループ
その帝愛グループの1つの消費者金融から借金していた友人が失踪し、
連帯保証人になっていたカイジが借金返済の為にレスポワール号のギャンブルに参加しまう・・・

といった様な感じなのですが、
原作を凝縮してしまっているのか非常にテンポよく進み過ぎてしまった感がありました。

テンポよく見れるので面白いのですが緊張感があまりな印象でした。

Sponsored Links
  


綺麗事ではない鋭いセリフが非常に印象的で
勝たなきゃクズだとか、世間の大人が言わないなら私が言おう"金は命よりも重い!!"
などの名言が多く登場するのだが、
道徳的にはNGかもしれないが何故か胸に刺さるセリフが多かった気がします。

ちょっと現実の世界の卑しい部分と言うか厳しい部分に着目して大げさに表現している感じので
観ていてドキドキして面白かったのですが同時に恐怖も感じました・・・

借金はありませんが、今後の人生で様々なローンを組む事はあるかもしれない。
銀行などでの住宅ローンや教育ローン、車が欲しくなり自動車ローンを組む事も・・・

ただローン利用は計画が多少狂っても支払いに支障が出ない様な計画を立てねば、
カイジの様になるかも?と少しだけ思ってしまいましたとさ。

救いなのは金に疎くバカだがお人よしで良い奴?なカイジが
最後の最後には散々クズ馬鹿と罵っていた利根川(香川照之)をEカード勝負で倒した事!!

デスノートでは敵だった藤原竜也と松山ケンイチがお互いを励まし合っていたのも良かった。

欲を言えばジャンケンゲームとEカードにもう少し緊張感を持たせて欲しかったです。

豪華なキャストは、
藤原竜也、香川照之、天海祐希、光石研、松山ケンイチ、松尾スズキ、佐藤慶、
山本太郎、もたいまさこ、吉高由里子
第4週目の秋コレキーワードは""でした!!

カイジ 人生逆転ゲーム 豪華版 PART2 公開記念スペシャルプライス [DVD]
カイジ 逆転の心理学-困難に打ち勝つ・人生を切り開くテクニック-
人生を逆転する名言集/福本伸行著


関連記事