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日本テレビの夕方のニュース番組news every.で不眠などで悩む方への快眠のコツを紹介!!
医師の鎌田實が教える3つの快眠ポイントと話題の安眠・快眠スポット3つ紹介しました。

3つのスポット
・群馬県太田市の安眠の湯
・08sleep Labo-ゼロハチスリープラボ-
・代々木睡眠クリニック

安眠の湯は、温泉含有成分の効能で体がぽかぽか温まるそうです。
気持ち良く体が温まるので眠り易くなっているようで、
よく訪れる利用者はこの温泉に来るとよく寝れるとコメントしていました!!

08sleep Labo-ゼロハチスリープラボ-は、
寝具だけでなくレッグウォーマーやハーブティー等の快眠グッズの取り扱いを行っているだが、
一番の快眠グッズはオーダーメイドの枕とマットを作ってくれる!!
高さなどを調整して眠り易い、体への負担が理想的な枕とマットを作るサービスを紹介していました。

代々木睡眠クリニックは、睡眠の病気睡眠障害に関する診断治療を専門的に行っている病院です。
不眠症や過眠症、概日リズム睡眠障害、むずむず足症候群など睡眠に障害が出る症状を中心として
診断、治療を行ってくれるので快眠が得られない人には有難い医院です。
代々木睡眠クリニックの医師が気を付けたい事して
不眠症だと思っていたら体内時計がずれている事が原因で夜眠れない、朝起きれないという場合があるそうです。
眠れないという事で全て原因が同じではないので睡眠の専門医の治療が必要がある。との事でした。

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そして、医師の鎌田實が教える3つの快眠ポイントは、
・体を温める
・食べない
・日光を浴びる

体を温めるはストレッチなどをして眠る数十分前から1時間くらい前から体を暖めておく事
体が眠りやすくなるそうです。就寝直前ではなく少し前にやると良いそうです!!

食べない寝る2時間前から食べない事!!
胃の消化が終わっていないと体が活動している状態なので眠りに集中できないそうです。

日光を浴びる朝にしっかりと日光を浴びる事が大事だそうで、
人間の体は朝日光を浴びると十数時間後に眠る為のホルモンが分泌されるようになっているそうです!!
朝起きて活動する事で生活リズムも正せますので
朝は思いっきり日光を浴びる生活を心がけた方がいいかもしませんね?

そして浅い眠り(レム睡眠)、深い眠り(ノンレム睡眠)を睡眠時は約1時間30分で繰り返しているので、
レム睡眠の時に起きる時間を設定していると朝が楽になるようです。

レム、ノンレム睡眠時の計算が面倒臭い人は
芸能人がテレビで絶賛しているスリープトラッカーがいいかもしれません。
スリープトラッカーは睡眠サイクルを計測してくれて浅い眠りの時にアラームを鳴らしてくれる時計です。

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チェルノブイリ・フクシマ なさけないけどあきらめない / 鎌田實


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